
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


マリン・クラッシュ

                                     2008/08/02 (Sat)

映画 マリン・クラッシュ
原題 SUBMERGED
製作年度 2000年 上映時間 95分 製作国 アメリカ


ストーリー
マリン・クラッシュ
対ミサイル攻撃衛星の軌道プログラムを搭載した航空機が太平洋に墜落。プログラム奪取に燃える凶悪なテロ集団と、CIAエージェントは海底で激しい攻防戦を繰り広げる。しかし海底に沈んだ機内の残留酸素は残りわずか、タイムリミットが迫っている…!


【監督】 エド・レイモンド
【製作】 アリソン・セメンザ、アンドリュー・スティーヴンス、ノーブル・ヘンリー
【製作総指揮】 アラン・B・バースティーン
【脚本】 スティーヴ・ラッショウ
【撮影】 トーマス・キャラウェイ
【音楽】 デヴィッド・ワースト 、エリック・ワースト
【出演者】
クーリオ、ブレント・ハフ、 ニコール・エガート、デニス・ウィーヴァー、
フレッド・ウィリアムソン、マックスウェル・コールフィールド、
フレドリック・レーン、イヴェット・ナイパー 、 マイケル・バックマン・シルヴァー


DATA
・軍事機密を搭載した航空機がテロ集団に襲撃されるパニック・アクション映画
・ミュージシャンのクーリオ出演作品

マリン・クラッシュ

感想 マリン・クラッシュ
★★☆☆☆
沈んじゃった航空機から脱出できるのか!っていう設定は
割と斬新?!で面白そうですよねwそして
海底に沈んだ人間+テロ集団+CIAの3つの視点から話が展開していくわけです
う、う~~~ん・・・しかし
全体的に非常に印象が薄く手をつけてやりっぱなしで散らかってる感じ
色々な要素詰め込み過ぎ~パニック度合いも低いし
一人一人のキャラもたっていないし、ドラマ性がかなり欠けている気がしました
もっと誰かに焦点あてて個性を持たせて人間ドラマを盛り上げてったら
それなりに面白かった気がします
(ミュージシャンのクーリオ一人意味無くやたらと目立ってた・・・けどすぐ○○だし↓)
後はやっぱり墜落した機内でのパニック話をもっと充実させてほしかったな~。


マリンクラッシュマリンクラッシュ
(2001/10/25)
クーリオ

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「ま」行 | trackback(0) | comment(0) |


暑中お見舞い申し上げます

                                     2008/08/02 (Sat)

毎日 毎日 暑いですね~

映画館も夏休みの人たちで凄い混雑して賑わっていて
楽しいような、困ったような複雑な気持ちw
映画館って涼しいですもんね~でも冷え過ぎて
寒くて映画に集中できない時もあるけどw

皆様は夏バテなんかしていませんか?

私はこの暑さに若干負けそうです~
夜とか寝苦しくて目の下にクマができちゃいます

窓を開けて寝るのは物騒だし エアコンって何か好きじゃないし
エコを考えるようになるとエアコン使うたびに
罪悪感みたいなもの感じるようになったしw
どうやって寝ればスヤスヤ眠れるのか悪戦苦闘してる毎晩ですw

それに何か最近そうめんばかり食べてるような気が・・・
これじゃ夏バテ一直線ですよね

皆様も冷たい物の食べ過ぎに注意して熱中症などに
気をつけてこの夏を乗り切って下さいね


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

Diary | trackback(0) | comment(0) |


ハプニング

                                     2008/07/31 (Thu)

ハプニング

映画 ハプニング
原題 THE HAPPENING
製作年度 2008年   製作国・地域 アメリカ 上映時間 91分


ストーリー  ハプニング
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。

【監督】 M・ナイト・シャマラン
【製作総指揮】 ロニー・スクリューワーラー 、ザリーナ・スクリューワーラー 、
ロジャー・バーンバウム 、ゲイリー・バーバー
【脚本】 M・ナイト・シャマラン
【音楽】 ジェームズ・ニュートン・ハワード
【出演者】
マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル、ジョン・レグイザモ、
アシュリー・サンチェス、スペンサー・ブレスリン、ベティ・バックリー、
ヴィクトリア・クラーク、フランク・コリソン、ロバート・ベイリー・Jr、
ジェレミー・ストロング、アラン・ラック、 M・ナイト・シャマラン、
アリソン・フォランド、 クリステン・コノリー


DATA
何かに追い詰められ、人類滅亡の岐路に立たされた人々の姿を描くサスペンス大作。『シックスセンス』『サイン』など独特な感性と展開で熱狂的なファンを持つM・ナイト・シャマラン監督作品。出演は映画『ディパーデット』で第79回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマーク・ウォールバーグと『テラビシアにかける橋』で注目されたズーイー・デジャネル。世紀末感漂うストーリー展開に目が離せない。(シネマトゥデイ)

ハプニング画像2

感想 ハプニング
★★★★☆
何気なく公園を行きかう人たち
のどかな時間を過ごしてるように見える・・・しかしその時
どこからともなく「キャー」という女性の悲鳴が・・・すると
人々の動きが突然止まり後ろ歩きをしだし・・・・・
その後は衝撃的な不気味で恐ろしい光景が!!

何が一体おきてるのか!?頭の中で何で?何で?が連呼してましたw
前半はとにかく人が次々とおかしくなって取る行動とその理由に
興味をかきたてられる状況が続いてもう、しばらくスクリーンに釘付け状態!!
グロイ恐怖も結構あったけど、人間っていう生物が壊れていくのを
目の当たりにすると何かちょっと正常に機能する生き物として
本能的に気持ち悪くなると言うか何とも言いがたい心理的恐怖を感じました
きっと想像力が豊かな人ほど恐怖が身近にリアルに感じられると思います!

そういった衝撃的な映像以外は全体的に地味に仕上がっている映画だと思うんですけど
台詞や演出など様々なところが非常に細かく丁寧に作られている印象を受けました

「ミツバチが全米各地で姿を消しているのは何故だと思う?」
という問いから始まるこの映画
まさに今直面している人類と地球にとっての問題に対してのメッセージを感じます
人間として心の痛くなる、色々なことを考えさせられる、映画でもあると思いました。

ハプニングおすすめ度★★★☆☆  →人気blogランキングへ・・・


以下ネタバレ込み


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(2) | comment(4) |


スパイダー パニック!

                                     2008/07/28 (Mon)

スパイダー・パニック

映画 スパイダー パニック!
原題 ARAC ATTACK/EIGHT LEGGED FREAKS
製作年度 2002年 上映時間 99分 製作国 アメリカ


STORY
スパイダー パニック!
クモ好きの少年マイクは異常に発達したクモの脚先を発見し、保安官の母、サムに事の重大さを知らせるが全く受け付けてもらえない。そして間もなく巨大化したクモの大群が町のはずれに出現! サムは地主の息子で幼なじみのクリスや副保安官のピート、私設ラジオ・アナウンサーのハーランらと共に住民へ警告を発してショッピング・モールへと避難するが・・・・・
【監督】 エロリー・エルカイェム
【製作総指揮】 ローランド・エメリッヒ 、ウィリアム・フェイ 、ピーター・ウィンサー
【脚本】 ジェシー・アレクサンダー 、エロリー・エルカイェム
【音楽】 ジョン・オットマン
【出演者】
デヴィッド・アークエット、カリ・ウーラー、スコット・テラ、
スカーレット・ヨハンソン、ダグ・E・ダグ、
リック・オーヴァートン、レオン・リッピー、アイリーン・ライアン、
マット・ズーチュリー、ジェイ・アーレン・ジョーンズ、
ライリー・スミス


DATA
有毒廃棄物の影響で突然変異し、人々へ襲いかかってくる巨大グモの大群と、それに応戦する片田舎の住民の姿を描くB級巨大生物パニック・コメディ。主演には「スクリーム」シリーズのデヴィッド・アークエット。
・製作総指揮は「インデペンデンス・デイ」のローランド・エメリッヒ


スパイダー・パニック画像2

REVIEW スパイダー パニック!
 ★★★★☆
いや~虫大っ嫌いで鳥肌立ちまくりながら鑑賞したんですけど(笑)
何かすごく面白かったです♪
面白かったというより楽しかったっていう表現の方が合ってるかも
クモ飼育農場で育てていた何百匹という色々な種類のクモたちが
有毒廃棄物によって巨大化して次々と人間や動物を襲いにくる!

最初の標的にされるのが無抵抗のペットや動物たちで
容赦なく餌食になっちゃう(泣)それがすごく悲しいんだけど
そんな場面も何かコミカルな描かれ方をしていてちょっと救われました

もう何百匹もうじゃうじゃ動いているクモを見るだけでもゾッとしちゃいますが
それが巨大化しちゃうんですから!!

巨大化したクモたちは強いですね~!
何かただの虫っていうかもうエイリアンのようでした

車でスピード出して逃げようとする人間たちを
ピョンピョンジャンプして追いかけてくる~(汗)
その跳躍力ったら凄いんですからw
何かコミカルな感じがちょっとグレムリンを思い出したりもw

その中でもカッコイイな~と見とれたのが

巨大タランチュラ!!!!

スパイダー・パニック画像1

のっそのっそとゆっくり人間に向かってくるんですけど
その存在感と力の強さが大物って感じでした☆


巨大なクモから必死に逃げ回る緊迫感もありながら
終始どこかアットホームなこのスパイダー パニック!
笑いが散りばめられ人間ドラマから見せ場のクライマックス様々な要素が
そつなく描かれていて
監督の子供心を感じる高級なB級映画といった感じでしょうか

個人的に楽しくてちょっと元気になった映画でした(笑)


スパイダー・パニックスパイダー・パニック
(2008/04/11)
デイビッド・アークエット

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「さ」行 | trackback(0) | comment(4) |


バイオハザードⅢ

                                     2008/07/25 (Fri)

バイオハザードⅢ

映画 バイオハザードⅢ
原題 RESIDENT EVIL: EXTINCTION
製作年度 2007年 上映時間 94分


STORY
バイオハザードⅢ
前作の惨劇から8年感染は全世界へ広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバダ州の砂漠を横断していた・・・そこですべての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため闘い続けるアリスは、離ればなれになっていたカルロスと生存者一団に遭遇する・・・・・
【監督】 ラッセル・マルケイ
【製作総指揮】 マーティン・モスコウィック 、ヴィクター・ハディダ、ケリー・ヴァン・ホーン
【脚本】 ポール・W・S・アンダーソン
【音楽】 チャーリー・クロウザー
【出演者】
ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、
イアン・グレン、アシャンティ、クリストファー・イーガン、
スペンサー・ロック、ジェイソン・オマラ、
マイク・エップス、マシュー・マースデン


DATA
同名ゲームを原案に女優のミラ・ジョヴォヴィッチが主演する人気サバイバル・アクションのシリーズ第3弾。ウィルスによる未知の人災が進み、荒れ果てた砂漠のラスベガスに舞台を移した本作では、アンブレラ社の陰謀に勇敢に立ち向かう女戦士アリスの過酷な運命が描かれる。シリーズ最大のスケールで放たれる驚がくのラストバトルから目が離せない。(シネマトゥデイ)

・今回はゲーム版の主要キャラクター、クレア・レッドフォードと宿敵タイラントが登場



バイオハザードⅢ 画像3

REVIEW バイオハザードⅢ
 ★★★☆☆
どんどんゲームとは関係のない映画になってきますね(笑)
でもゲームの方をクリアーできなかった私からするとw
どんな展開を見せてくれるのか
自分では進めなかった話の先を見れる感じがして
毎回楽しみにしている映画です♪
今回の3も楽しみにしてたんですよね~

1では地下の巨大研究施設ハイブの色々なトラップを
必死に掻い潜りながら進んでいくちょっと映画CUBEのような感じ?!

2ではアクションが凄かったですね~!
何かミラ・ジョヴォヴィッチが超!強くなって
このままだと無敵になるんじゃ!って思いました!

そんな感じで1、2ときて3では!!

バイオハザードⅢ 画像2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かスケールダウンしてるんではないですか・・・(汗)

戦いながらも逃げ惑う生き残った人間たち・・・これはもう
ただのゾンビ映画に近いですね
で、あんなに強かったミラ・ジョヴォヴィッチも2の時よりパワーダウン?!
まあ確かに2の時のように強すぎると
何でもありになっちゃうから制御したんでしょうねw
ゾンビカラスとの戦いぶりはかっこよかったです♪
赤い炎が空一面に広がるシーンが印象的!
しかしラストのあっけなさにはブーイングですよ~(泣)
一応話としては決着ついた感じでしたが
何かしりつぼみな気がして不完全燃焼です。
ⅣがあるならⅣに期待します☆ 



バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチアリ・ラーター

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(1) | comment(4) |


恋空

                                     2008/07/24 (Thu)

恋空 画像3

映画 恋空
製作年度 2007年 上映時間 129分


STORY  恋空
平凡な女子高生の美嘉は同じ高校に通うヒロと運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう・・・・そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優と出会い、心癒されていく・・・・・・

【監督】 今井夏木
【原作】 美嘉
【脚本】 渡邉睦月
【音楽】 河野伸
【出演者】
新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、 香里奈、
臼田あさ美、中村蒼、波瑠、深田あき、
山本龍二、麻生祐未、高橋ジョージ、浅野ゆう子


DATA
想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く純愛ストーリー。『恋するマドリ』の新垣結衣がヒロインを演じるほか、三浦春馬、小出恵介がそれぞれタイプの違う男性を好演する。彼女たちのラブストーリーだけでなく、家族のドラマもしっかり描かれた構成も秀逸。(シネマトゥデイ)
・著者の実体験を基に書かれたケータイ小説「恋空~切ナイ恋物語」をベースに、今井夏木監督が女性ならではの視点で細やかに演出。


恋空 画像1

REVIEW 恋空
 ★★★☆☆
どんなお話なのかまったく知らなかったけど
なかなか波乱万丈な人生だったり
普通のピュアな恋愛話ってだけじゃおさまってなかったのが意外?!でした
「砂時計」みたいな恋愛を想像していたからw
そんな色々な問題を抱えながらも心から思い合ってる主人公の二人
ちょっとキャスティングを間違えれば質の下がりそうなコテコテの内容でもあるような
新垣結衣と三浦春馬の爽やかで品のある二人の共演が
この映画の質を維持させていて
+ミスチルの挿入歌が雰囲気を助長させている感じ

どのシーンも具体的な細かい精神の描写ははぶかれていて
映画全体がポエムな感じで誰にでも自由に
都合よく思いこめる作りになっている
そんな独特な魂の抜けた感じは携帯小説の特徴で個性なのでしょう
と同時に今の社会の(若者の)空洞化した魂の表れでもあるように感じました
こういう映画や本が増えてきて出来が良いとか悪いとかじゃなく
これはもう一つのあらたなカテゴリーとして認めるべきなんじゃないかとも思う
常識の違い 価値観の違い
大人と子供では完全に感想の変わる映画なんじゃないかと思いました

最終的に二人の思いの深さは恋というよりも愛ですね
相思相愛って本当に奇跡に近いことだと思う・・・
自分たちしか見えない「恋」とは哀れで、「愛」とは美しい物だとふと感じた。



恋 空 スタンダード・エディション恋 空 スタンダード・エディション
(2008/04/25)
三浦春馬新垣結衣

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「か」行 | trackback(0) | comment(0) |


ラストキング・オブ・スコットランド

                                     2008/07/21 (Mon)

ラストキング・オブ・スコットランド画像

映画 ラストキング・オブ・スコットランド
原題 THE LAST KING OF SCOTLAND
製作年度 2006年 上映時間 125分 製作国 アメリカ/イギリス


STORY
ラストキング・オブ・スコットランド
1971年、スコットランドの医学校を卒業したニコラスは、診療所で働くためにウガンダにやって来るある日、彼はアミン新大統領の演説を聞きに行った帰り道で、偶然にも大統領の捻挫の治療をすることになる大統領から気に入られたニコラスは、アミン一家の主治医になるが・・・・・


【監督】 ケヴィン・マクドナルド
【製作総指揮】 アンドリュー・マクドナルド 、アロン・ライヒ 、テッサ・ロス
【原作】 ジャイルズ・フォーデン
【脚本】 ジェレミー・ブロック 、ピーター・モーガン
【音楽】 アレックス・ヘッフェス
【出演者】
フォレスト・ウィッテカー、ジェームズ・マカヴォイ、
ケリー・ワシントン、ジリアン・アンダーソン、
サイモン・マクバーニー、デヴィッド・オイェロウォ、
アダム・コッツ


DATA
かつてのウガンダの独裁者、アミン大統領政権の内幕を大胆に脚色した社会派サスペンス。孤独な権力者の光と影を、側近の青年医師の視点で描く。権力の魅力に負け、堕ちて行く若い医師を演じるのは、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』のジェームズ・マカヴォイ。大統領を演じるのは、『パニック・ルーム』のフォレスト・ウィッテカー。二面性を持つカリスマの狂気を見事に演じ切った彼の鬼気迫る演技は必見。(シネマトゥデイ)

ラストキング・オブ・スコットランド1

REVIEW
ラストキング・オブ・スコットランド
★★★ 3.5
友好的で人間味溢れるイディ・アミン大統領  
ウガンダを幸せへと導いてくれる素晴らしい人物かに見える
しかしその裏に隠されているもう一つの人格とは
権力に溺れ自分を守るため殺戮を繰り返す独裁者だった

1971年大統領の地位へと上り詰め1979年失脚するまでに国民
30万人以上を虐殺したというイディ・アミンの実話を基にした映画です

スコットランドからウガンダへとやってきた若い医師ニコラスの視点で話が
展開してゆき
アミン大統領の発言や行動がちょっとずつズレていく感じ
徐々に本性が見えてくるのが不気味で気持ち悪く
政権の内幕がうかがえる
その不気味さはホラー映画にも似た感覚で
ゾゾッと嫌~な悪寒がはしる

しかし
国民側の視点があまり描かれていないからか
その場にいるのにどうも現地人の悲鳴をあげるような苦痛の叫びが
聞こえてこないし見えてこない
なだけにアミン大統領がどれだけ
恐ろしい惨殺者なのかも伝わってきづらい気がします
あえて描かれていないのかもしれないけど何かしっくりこない

ラストキング・オブ・スコットランド2

かなり脚色されていてサスペンス映画としては面白いけど
ありがちなエンターテインメントな作品というイメージを受けました

実際に30万人以上の死があり
きっと本当は相当の悲しみと苦しみがあったのだろうと考えると
何とも言えない気持ちになります
また知らなかった事実を知ることが出来て良かったと思います

ラストのクライマックスは手に汗握る緊迫感でした。


ラストキング・オブ・スコットランド  (特別編)ラストキング・オブ・スコットランド (特別編)
(2008/09/17)
フォレスト・ウィテカー

商品詳細を見る



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「ら」行 | trackback(1) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

表示中のリスト

←前 →次のページ

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

