
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ナイトミュージアム

                                     2007/04/21 (Sat)

映画 ナイトミュージアム
                ナイトミュージアム

製作年度 2006年
上映時間 108分
監督 ショーン・レヴィ
製作総指揮 マーク・A・ラドクリフ
原作 ミラン・トレンク
脚本 ロバート・ベン・ガラント 、トーマス・レノン
音楽 アラン・シルヴェストリ
出演 ベン・スティラー 、カーラ・グギーノ 、ディック・ヴァン・ダイク
   ミッキー・ルーニー 、ビル・コッブス 、ジェイク・チェリー
   ロビン・ウィリアムズ 、ミズオ・ペック 、ラミ・マレック
   リッキー・ジャーヴェイス 、アン・メアラ 、キム・レイヴァー
   スティーヴ・クーガン 、ポール・ラッド 、オーウェン・ウィルソン

~STORY~
ニューヨークで暮らす失業中のラリーは
愛する息子ニッキーとのきずなを保つために、
自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事をはじめることに
しかし真夜中に警備をしていると
展示物が次々と動き出し、博物館は大混乱
ラリーはパニックにおちいるのだった・・・・・

~IMAGE~
・楽しい
・ワクワク
・コミカル

ナイトミュージアム画像

~REVIEW ナイトミュージアム
★★★★☆
夜の博物館で息づき動き出すティラノサウスル、ジャングルの動物たち
ミニチュア人形のオクタヴィウス、モアイ像、エジプトのファラオ
などなどの展示物たちに、思わず子供に戻ったように
釘付けになってしまいました(笑)
動き出す理由もちゃんとあったりして、その理由もなんだか妙に
説得力を感じてしまいます。

たまに博物館なんかに行くと良くできた人形を見て
「動き出しそうだよね~!!」なんて思うこともあるけど、
実際に動き出したら大変なんですね~!
だけどすごく楽しそう!なんてこと想像したりしてw

ナイトミュージアム

ファミリー向け映画のベテラン?!表情豊かでオーバーリアクションの
癒し系のロビン・ウィリアムズが画面に映し出されると
イメージ通りピタッとハマルような感じに!
それに対して独特でどこかシニカルな感じのする
ベン・スティラー が画面に現れると
フッと味付けが変化してくる!
それがまたマッチして映画を面白く新鮮な感じを与えているような気がしました。
そんなベンスティラーと息子との関係に素直に感動しながら
大きな笑いはないものの、大人も気軽に楽しめる映画ナイトミュージアムでした 

ティラノサウルスのレックスがめちゃくちゃ可愛かった~!!!
こんなミュージアムがあったら是非1度いってみたいな~♪


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「な」行 | trackback(3) | comment(0) |


<<トム・ヤム・クン! | TOP | 『スパイダーマン3』空港並みのセキュリティで披露されたスゴイ内容!>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/85-a548b074

映画「ナイト ミュージアム」
原題:Night at the Museumとんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティラー)は //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2007/04/21 19:09

『ナイトミュージアム』を観たぞ~!
『ナイトミュージアム』を観ましたニューヨークの国立自然史博物館を舞台に、新任の夜警となった主人公の目の前で、展示物が次々と動き出し大騒動を繰り広げるさまをコミカルに描く、ベン・スティラー主演の全米大ヒット・ファンタジー・コメディです>>『ナイトミュージア... //おきらく楽天 映画生活 2008/10/13 21:47

ナイトミュージアム(115作目)&疾風&探偵
ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予告で観 //別館ヒガシ日記 2009/05/02 21:39

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

