スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


涙そうそう

                                     2007/04/14 (Sat)

映画 涙そうそう

涙そうそう スタンダード・エディション


製作年度 2006年
上映時間 118分
監督 土井裕泰
脚本 吉田紀子
音楽 千住明
出演 妻夫木聡 、長澤まさみ 、麻生久美子 、塚本高史 、中村達也 、平良とみ
    森下愛子 、大森南朋 、船越英一郎 、橋爪功 、小泉今日子

~STORY~
那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎のところへ
高校に合格した妹のカオルがやって来て同居することになった・・・
やがて資金が貯まり店が開店を迎えようとしたとき、
洋太郎は詐欺に遭って莫大な借金を背負ってしまう・・・
それでも洋太郎はカオルを大学に進学させるため、
借金を返して店を出す夢を諦めずに必死に働くが・・・・

~DATA~
歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、
涙そうそう」の世界観をモチーフにして作られた映画


~IMAGE~
・切ない
・温かい
・悲しい

~以下ほんの少しネタバレ込み~

涙そうそう画像

~REVIEW 涙そうそう
★★★☆☆
元気で無邪気に心からお兄ちゃんを慕ってる妹役の長澤まさみさん
私の中でいつも落ち着いてる感じのイメージがあったんですが
キャっキャと無邪気な元気な少女を演じているのがいつも以上に可愛く見えて
そしてとても新鮮でした!
お兄ちゃんを呼ぶ「ニーニー」という声が印象的で耳に残ります。
そんな妹を優しくしっかり受け止めるお兄ちゃんの妻夫木聡さん
二人ともとても爽やかで笑顔が素敵で愛がいっぱいの温かい兄弟と言う感じで
私もあんな優しい素敵なお兄ちゃんがいたら良かったのに!!と
うらやましい気持ちに(笑)

涙そうそう長澤まさみ

ちょっと残念に感じたことが全体的に描写が粗いような
お兄ちゃんと妹が久しぶりに再会する場面や
二人で幸せに生活している場面などがあっさり流れていく感じで
もっとその場面しっかり映し出してほしいのに~と
若干拍子抜けするところもありました・・・・・。

だけどお兄ちゃんからの最後のプレゼントが送られてくるシーン
は涙なくしては観れません(泣)
妹に対しての愛情が苦しいくらい伝わってきます・・・・・
そのプレゼントを着た妹の写真が最後映し出された時には
温かいような、悲しいような、切なさでいっぱいになりました。

涙そうそう画像

いつかはどんな人にも必ず別れが来る
一緒の時を過ごせることを、今を大切に大事にしていかなくては
いけないなという気持ちにさせられました。
家族でも友達でも知り合いでも
側で支えてくれる人がいるってとても幸せなことですね。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「な」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<男たちの大和 | TOP | 60年代のカルトSF「バーバレラ」、ボンド風になって甦る!?>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/76-12ff1cd7

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

