
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


オペラ座の怪人

                                     2007/04/11 (Wed)

映画 オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版


製作年度 2004年
上映時間 140分
監督 ジョエル・シューマカー
製作総指揮 ポール・ヒッチコック 、オースティン・ショウ
        ジェフ・アッバリー 、ジュリア・ブラックマン
        キース・カズンズ 、ルイーズ・グッドシル 、ラルフ・カンプ
原作 ガストン・ルルー
脚本 ジョエル・シューマカー 、アンドリュー・ロイド=ウェバー
音楽 アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演 ジェラルド・バトラー 、エミー・ロッサム 、パトリック・ウィルソン
    ミランダ・リチャードソン 、ミニー・ドライヴァー 、シアラン・ハインズ
    サイモン・キャロウ 、ジェニファー・エリソン

~STORY~
1870年代パリのオペラ座では
謎の怪人ファントムによる事件が多発していた
誰もが影に怯えるなか 歌姫クリスティーヌはファントムを
音楽の天使 と信じ
彼の導きでプリマドンナまで成長するのだった・・・
しかし仮面の下に隠れた恐ろしい正体を彼女は
知ってしまうことになる・・・・・

~DATA~
・「キャッツ」「エビータ」などの大ヒットミュージカルの生みの親である
作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの『オペラ座の怪人』を完全映画化
・監督は『ヴェロニカ・ゲリン』のジョエル・シュマッカー
・スワロフスキー社が提供した豪華シャンデリアも必見

~映画 IMAGE~
・ゴージャス
・切ない
・感動的


~REVIEW オペラ座の怪人
★★★★☆
廃墟になってたオペラ座がシャンデリアの登場とともに蘇るシーン!!
観てるこっちがその世界に取り込まれていくような迫力をゾクゾク感じました
蘇ったオペラ座はとても豪華で美しくて圧倒されて魅了されます!
そして音楽も歌詞も歌声も素晴らしいですね
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが
あんなに優しい綺麗な声の持ち主だったなんて驚きました
今後もあの素晴らしい歌声を生かした仕事をしていってほしいです~。

オペラ座の怪人

特に「All I ASK Of YOU」
の曲と歌詞が頭と耳と心から離れません
愛する人へのストレートな歌詞が曲がグサっとハートに突き刺さってしまいました
ファントム役のジェラルド・バトラーは歌声に少し違和感を感じたのと
恐ろしさが少し甘かった気がしました・・・ けど!!
ファントム姿がものすごく素敵でカッコ良かったし
とてもとても切なかった!!!!!
すっかりラウルよりファントムに感情移入をしてしまって
最後はもう感動の嵐でした(泣)

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

登場人物少数に的を絞ってるのも観やすくてわかりやすかった点だと思います
なんとな~くディズニーアニメの
美女と野獣を思い出したのは私だけでしょうか(笑)

オペラ座の怪人

憎悪とピュアなハートが混ざり合って とても繊細で大胆な
素晴らしい作品だと思います
恋する切なさ愛を求める怪人の思いが心に突き刺さってきます
ミュージカルのオペラ座の怪人を目の前で是非観てみたいという
気持ちにさせられました・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「あ」行 | trackback(1) | comment(0) |


<<「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化 | TOP | スタンドアップ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/73-d087f386

映画『オペラ座の怪人』
原題:The Phantom of the Operaオペラ座のシャンデリアが上演中に炎上落下したのは1896年、実際に死者も出た、この事実を元に創作されたのが『オペラ座の怪人』という・・・。 物語は1919年パリのオペラ座でのオークション場面から1870年代へと遡る。母の愛 //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2007/04/12 12:55

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

