スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


エリザベスタウン

                                     2007/04/07 (Sat)

映画 エリザベスタウン

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション


製作年度 2005年
上映時間 123分
監督 キャメロン・クロウ
製作総指揮 ドナルド・J・リー・Jr
脚本 キャメロン・クロウ
音楽 ナンシー・ウィルソン
出演 オーランド・ブルーム 、キルスティン・ダンスト 、スーザン・サランドン
    アレック・ボールドウィン 、ブルース・マッギル 、ジュディ・グリア
    ジェシカ・ビール 、ポール・シュナイダー、ゲイラード・サーテイン
    ジェド・リース 、アリソン・マン

~STORY~
靴のデザイナーのドリュー
しかしプロジェクト失敗で情熱を注いできた会社から解雇されてしまった
6日後には、企業の損失が彼一人の責任として
ビジネス紙に掲載されることになり
生きる希望を失った彼は自らの手で人生を終わらせる決心をする
しかしその時一本の電話が・・・・・
決心はいったん中止父の故郷エリザベスタウンへ旅立つことになった・・・

~DATA~
監督・製作・脚本は「ザ・エージェント」や「バニラ・スカイ」の
キャメロン・クロウ
製作にはトム・クルーズも加わっている「エリザベスタウン

~映画 IMAGE~
・爽やか
・ロマンチック
・じんわり


~以下ネタバレ込み~

~REVIEW エリザベスタウン
★★★★☆
ガンガン押しまくってるキルスティン・ダンストには少し唖然(笑)
だけどすっごく彼女自身がイキイキしているようにも見えました

またオーランド・ブルームが優柔不断な感じで頼りなげに見えるから
ぐいぐい引っ張っていきながらも魅力的なキルステン・ダンストの
演技がとっても生きてくるように感じます。

あんな風に素直な気持ちで色々なことを話せる関係って
すっごく素敵でうらやましいですね~

エリザベスタウン

とっても人気者だったお父さんですが・・・
人気者だったってことはわかるけど
どんな人だったのかちょっといまいち伝わってこなかった気がします
でも 死んだ後あんな風に 皆が笑顔で語ってくれるなんて
すごい素敵なことだな~ 私ももしその日がきたら 
泣いてずっと悲しそうにされるより
笑顔で送り出される方が嬉しいし ほっとするかも・・・なんてことを
想像してました・・・。 

エリザベスタウン

クスッと笑っちゃったところも結構あって 中でも
子供がものすっごいキンキン声で叫ぶところ
「何でそんなに叫ぶの?!」って感じで(笑)
従兄弟が俺のバンドだって部屋で写真見せながら歌いだすと 
後ろの方でキーキー叫んでるのがうっすら聞こえてくるのが
可笑しかったです(笑)いつも歌われてきっと嫌なんですねw
 
そして遺された奥さんスーザン・サランドン 
夫が死んだことで何かを始めなきゃって一生懸命前向きに生きようとしてるところ
そこがまた切ないですね 告別式の舞台の上で
マイクを持って話しをして タップダンスを踊ったり 
ジョークを言って暗くなるような場面を明るく笑わせてる姿が
何かすっごく感動してしまいましたウルッとしてしまった

しかしスーザン・サランドンはホント綺麗ですね!!
それにカッコイイ!!

エリザベスタウン

        
最後キルスティンがオーランドに渡した
車で旅をしながら帰る時のCD付き地図!!
あれ良いですね~
自分の写真めっちゃくちゃ入れちゃってるのは
ひいちゃう人もいそうだけど、あのまま欲しいです(笑)
選曲もすっごく素敵だし さっそくサントラをゲットしてしまいましたw
ものすごくどん底に落ちてしまった時あんなCDを聞きながら
フラッと旅をしたいものです・・・

楽しい気分になるような 元気付けられるような
自分も一緒に車で旅をしているような 
不思議な魅力のある 心がちょっと癒された映画でした。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「あ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<スタンドアップ | TOP | トランス・アメリカ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/70-2fef07d7

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

