
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


パニック・フライト

                                     2007/04/03 (Tue)

映画 パニック・フライト

パニック・フライト スペシャル・エディション


製作年度 2005年
上映時間 85分
監督 ウェス・クレイヴン
出演 レイチェル・マクアダムス 、キリアン・マーフィ 、ブライアン・コックス
    ジェイマ・メイズ 、ジャック・スカリア 、コルビー・ドナルドソン

~STORY~
一流ホテルのマネージャーであるリサは、
勤務地マイアミへ向かう空港で、好青年リップナーと出会う・・・
偶然、同じ飛行機で隣席だったふたり・・・しかし、それは・・・・・

~DATA~
監督は「エルム街の悪夢」や「スクリーム」で知られる
ホラー映画のウェス・クレイヴン

~映画 IMAGE~
・ドキドキ
・スッキリ
・緊迫

パニックフライト

~REVIEW パニックフライト~
★★★★☆
日本劇場公開されなかった映画ですが、
監督がホラー映画のウェス・スレイヴンということで
何か面白い恐怖を感じさせてくれそうで、気軽に鑑賞してみました。
それにしても、センスのない邦題で損をしている映画の一つですね。
原題は「RED EYE」(夜間飛行便)

機内を混乱させてパニックに陥る的な話しではなくて
深夜便に乗った、主人公の女性が隣に座った男性に脅迫されて・・・
という心理的な恐怖を感じる映画でした!!
派手なアクションがあるわけでもないんですけど、
心理描写が細かかったりと緊張感を感じます。
リアルさを出したいために、あまり名の知られていない
演技派俳優を起用したみたいですが
レイチェル・マクアダムスがすごく綺麗でキュートながら
強い女性を見事に演じていたし、
キリアン・マーフィが何となく不気味な感じをかもし出し
面白さを引き出していて
最後までドキドキしながら楽しめた映画でした。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<トランス・アメリカ | TOP | ダメジン>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/66-fc268b09

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

