
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


トゥモロー・ワールド

                                     2007/04/01 (Sun)

映画 トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション


製作年度 2006年
上映時間 109分
監督 アルフォンソ・キュアロン
製作総指揮 アーミアン・バーンスタイン 、トーマス・A・ブリス
原作 P・D・ジェイムズ
脚本 アルフォンソ・キュアロン 、ティモシー・J・セクストン
音楽 ジョン・タヴナー
出演 クライヴ・オーウェン 、ジュリアン・ムーア 、マイケル・ケイン
   キウェテル・イジョフォー 、チャーリー・ハナム
   クレア=ホープ・アシティ 、パム・フェリス 、ダニー・ヒューストン
   ピーター・ミュラン 、ワーナ・ペリーア 、ポール・シャーマ
   ジャセック・コーマン

~STORY~
西暦2027年、人類は18年間の長期に渡って
子どもが生まれない異常事態が続き、
このままでは人類絶滅の危機は免れなかった
そんな中、国家の仕事に就くテオが、
人類存続に関係する重要な情報を握り始める・・・・

~DATA~
P.D.ジェイムズの大ベストセラー小説を映画化
監督は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のアルフォンソ・キュアロン

~映画 IMAGE~
・迫力
・謎
・悲しい

トゥモローワールド

トゥモローワールド

トゥモローワールド

トゥモローワールド

~REVIEW トゥモロー・ワールド
★★★★☆
とにかく、映像、演出などなど!
とても迫力があって引き込まれる映画でした。
DVDでの鑑賞だったんですが、
何で映画館で観なかったのだろう!残念です・・・。
戦闘シーンは迫力があってハラハラしてしまい、
銃で人が打たれるシーンなどもリアルで恐ろしかった。
そして疑問全てを説明していないことも
不安な状態や緊張感をあおる感じで面白く感じました。
2027年という近未来の設定ですが、
子供が生まれず人類に希望はないという状態にありながら、
戦いがなくなるどころか、殺し合いはヒートアップして自滅している・・・
その人間の姿が、現実的に思えてしまって非常に悲しかったです(泣) 
そして人類がいなくなれば
他の動物たちはのびのびと生きていくことができるということを
感じてしまう胸の痛い映画でもありました・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「た」行 | trackback(6) | comment(0) |


<<チェケラッチョ!! | TOP | ステップ・アップ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/64-ba4b3bbf

【トゥモロー・ワールド】
■2007/3/21日DVD発売 ■アメリカ/イギリス制作 ■109分■監督 ・アルフォンソ・キュアロン■出演・クライブ・オーウェン(セオ)・ジュリアン・ムーア(ジュリアン)・マイケル・ケイン(ジャスパー)・クレア=ホ //肉球シネマブログ 2007/04/01 21:45

トゥモロー・ワールド 07078
トゥモロー・ワールド CHILDREN OF MEN2006年 英  アルフォンソ・キュアロン 監督クライヴ・オーウェン&nbsp; ジュリアン・ムーア&nbsp; マイケル・ケイン&nbsp; キウェテル・イジョフォー&nbsp; クレア=ホープ・アシティ&nbsp; チャーリー・ハナムう~ん、、、... //猫姫じゃ 2007/04/13 12:51

「トゥモロー・ワールド」見てきました
 SF映画かと思っていた「トゥモロー・ワールド」を見てきました。 //よしなしごと 2007/04/14 20:56

トゥモロー・ワールド
公式サイトジュリアン・ムーアがけっこうなチョイ役だったことに驚き(@_@) そしてもっと近未来的な話しなのかなぁ(SFちっく)と思っていたら、どこかの国の内戦みたいな雰囲気でそれもそれでびっくり(@_@)最 //CinemA*s Cafe 2007/04/21 08:33

トゥモロー・ワールド
 2027年という年代は、あたかも遠い未来ではない。 今でも近づいている、その先にある世界を描いた作品である。そこに描かれるのは、人類が生殖機能を失ってすでに18年間も子供が誕生していない未来の姿だ。 解決策も無く、人類の未来に悲.... //とにかく、映画好きなもので。 2007/04/23 22:58

トゥモローワールド
未読ですが原作は、イギリスの女流ミステリー作家・P.D.ジェイムズのベストセラー「The Children of Men(人類の子供たち)」だそうですね。DVDで鑑賞。西暦2027年。人間に子供が生まれなくなって18年がたっている。世界の都市はテロ、様々な疫病や内戦等により次々 //映画、言いたい放題! 2007/07/03 11:01

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

