
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


プラハ!

                                     2007/03/23 (Fri)

映画 プラハ!

プラハ!


製作年度 2001年
製作国・地域 チェコ
上映時間 110分
監督 フィリプ・レンチ
脚本 フィリプ・レンチ 、ズデネク・ゼレンカ
音楽 ヤン・カルーセク
出演 ズザナ・ノリソヴァー 、ヤン・レーヴァイ 、ヤロミール・ノセク
    アンナ・ヴェセラー 、ルボシュ・コステルニー
    アルジュヴェタ・スタンコヴァー 、マルタン・クバチャーク

~STORY~
舞台は1968年のチェコスロヴァキア
人々が「プラハの春」と呼び自由な時代を謳歌していた頃のこと
テレナ、ブギナ、ユルチャはもうすぐ高校卒業を控えた仲良し3人組
素敵な恋愛を夢見て背伸びをしたがるキュートな女の子たち
そしてアメリカを夢見て軍を脱走した若い兵隊シモン、ボプ、エマン
が街へとやってきた
テレザとシモンは偶然出会い・・・・
恋に落ちるが・・・・・

~DATA~
チェコにおいて国民の20人に1人が観たという大ヒット映画 
サウンドトラックはチェコ史上最高販売数を記録

~IMAGE~
・可愛い
・楽しい
・切ない

プラハ

プラハ

~REVIEW プラハ!
★★★★☆
とってもキュートでした!!
60年代のレトロなファッションがポップでスタイリッシュで
キュートな感じがそれを見てるだけで
女の子なら目がハートになって心がウキウキしてくるような感じ!

テレザ役のスザナ・ノリソヴァーは美人を絵に描いたような人で
綺麗なだけじゃなくってとってもキュートでお人形みたいです!
60年代のファッションと髪型や小物がすっごく似合っていました。
男の子のキャラもすっごく濃いこと!!みんな味のある顔をしてる(笑)

軽快な楽しい音楽に合わせて歌って踊るミュージカルシーンは
一緒になって体を揺らして踊りだしたくなりますね~w
そして素敵な男性に恋をして胸がキュンとなるような
キュートで楽しい要素がいっぱいな映画で終わるのかと思いきや!!

この映画はそれだけでは終わりません・・・・・

プラハの春」と呼ばれる1968年の春から夏にかけて
チェコスロヴァキアで起きた改革運動 
第二次世界大戦後の冷戦時代 共産主義の中で
チェコスロヴァキアは民主化を目指しますが 
突然のソ連からの侵攻により改革は終結・・・・・
チェコの国民が深く失望した「プラハの春」事件を真正面から描いている
社会派映画でした・・・・・

しかし心の悲しみの影の部分を前面に押し出すのではなく
雪解けのかいほうに向かう晴れ晴れしい心の描写もされている
エンターテインメント作品だと思いました
チェコの人々にとってこの事件はたくさんの影響をあたえ
重く心の中に残っているからこそ
たくさんの人がこの映画に足を運んだのかもしれないですね・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<陽気なギャングが地球を回す | TOP | 硫黄島からの手紙>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/55-165a505b

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

