
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

                                     2007/03/19 (Mon)

映画 フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション


製作年度 2005年
上映時間 108分
監督 ジョン・シングルトン
製作総指揮 エリク・ハウサム 、リック・キドニー
脚本 デヴィッド・エリオット、ポール・ラヴェット
音楽 デヴィッド・アーノルド
出演 マーク・ウォールバーグ 、タイリース・ギブソン 、アンドレ・ベンジャミン
   ギャレット・ヘドランド 、テレンス・ハワード 、ジョシュ・チャールズ
   ソフィア・ヴェルガラ 、フィオヌラ・フラナガン 、キウェテル・イジョフォー
   タラジ・P・ヘンソン 、バリー・シャバカ・ヘンリー

~STORY~
雑貨店強盗に巻き込まれ命を落とした養母の葬儀で
デトロイトの下町に戻った4人の兄弟・・・
彼らは復讐を計画し強引な捜査を続けていくが・・・

~DATA~
監督は「シャフト」「ワイルド・スピードX2」のジョン・シングルトン


~IMAGE~
・自由奔放
・カッコイイ
・兄弟愛

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い画像

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い

~REVIEW フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い
★★★☆☆
雪降る街でのカーチェイス、バキュンバキュンその辺中で銃を撃ちまくる、
ルール無用のB級ストリート・リベンジ・アクションです!
とんでもない悪ガキだった肌の色の違う4人を
養子として迎え、そして育ててくれた心優しい義母が
殺されたことがきっかけで再び集まり、復讐劇を繰り広げるわけですが
ハードボイルドな4人が「お母さん」のために復讐を
っていうギャップみたいな物が面白いですね!
血の繋がらない白人と黒人の兄弟だけれど、心から信じあう兄弟愛
義母に対しての深い愛情と感謝の気持ち、
兄弟愛や家族愛と、すごく身近な感情で共感しやすいようにも思いました。

展開も期待を裏切ることもなく、それ以上ということもなく、
そつのない話の流れで、なかなか面白かったです!
少し雑に感じるところもあるけれど
この映画の持ち味には丁度良い荒さなのかもしれないですね。

後は、背の高さも皆一緒で黒人二人は似たような雰囲気で
今ひとつキャラ立ちしていないように感じてしまったので
キャラクターの容姿的な個性があったら、
愛着が湧いてもっと面白かったように思いました・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ホステル | TOP | ハッカビーズ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/51-f44f5389

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

