スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ハッカビーズ

                                     2007/03/18 (Sun)

映画 ハッカビーズ

ハッカビーズ スペシャル・エディション


製作年度 2004年
上映時間 107分
監督 デヴィッド・O・ラッセル
製作総指揮 マイケル・クーン
脚本 デヴィッド・O・ラッセル 、ジェフ・バエナ
音楽 ジョン・ブライオン
出演 ジェイソン・シュワルツマン 、ジュード・ロウ 、ダスティン・ホフマン
   リリー・トムリン 、マーク・ウォールバーグ 、イザベル・ユペール
   ナオミ・ワッツ 、シャナイア・トゥエイン 、タリア・シャイア
   アイラ・フィッシャー 、ティッピー・ヘドレン

~STORY~
環境保全団体の支部長を務めるアルバートは、
3度も偶然出会ったアフリカ男との偶然が気になり
哲学探偵夫婦に自身の調査を依頼することにした・・・・
そして探偵夫婦はアルバートの生活に密着し探っていくことになるが・・・

~IMAGE~
・不思議
・シニカル
・哲学

ハッカビーズ画像

ハッカビーズ

ハッカビーズ

~REVIEW ハッカビーズ
★★★☆☆
ちょっと変わり者な登場人物たちによるシニカルな哲学コメディです。
哲学に興味のある私にとっては、なかなか楽しんでみることができました!

人生や物事は考え方、見方ひとつでどんなようにも変わってしまう
というようなことを、笑いを交えながら豪華なキャスティングで描かれています。
それぞれがいつもと違った役どころ
といった感じで、ジュード・ロウはコメディ初挑戦、ナオミ・ワッツは
ビキニ姿でちょっとキャピキャピした感じの女性を演じていたり
一人一人が自由にのびのびと楽しさを感じながら演じているように見えた。
探偵夫婦のダスティン・ホフマンとリリー・トムリンの隠れる気のない大胆な
追跡姿には何度もクスクス笑ってしまいました(笑)

一見何の悩みもなさそうな人生の成功者も見る角度を変えると
ボロボロに傷ついてたり。
すごく嫌なヤツだと嫌っている相手もふとしたきっかけで
親友になるかもしれない。
見方しだいで世界が大きく変わってしまうかもしれないですよね~!

いつもあたり前のように流れる人間関係や自分自身を
ちょっと立ち止まって違う方向から見てみようかななんて
気持ちにさせられた映画でした・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(2) | comment(0) |


<<フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い | TOP | ドリームシップ エピソード1/2>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/50-0e185ae9

映画『ハッカビーズ』
原題:I Heart Huckabees巨大資本と環境保護活動家がシュールに闘う、オタクな主人公なのだが、文化的な背景の違いというべきなのだろうか、違和感ありありのコメディ スーパー・マーケットのハッカビーズ社は巨大資本を背景に森や沼を破壊する。ハッカビーズ社の顔はキ //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2007/03/25 02:56

「ハッカビーズ」レビュー
「ハッカビーズ」を見ました。レンタルビデオ屋へ行った時に、ピンとくる作品が無く、 「確かこのデパートを舞台にした作品、  何かの雑誌のコラムに出ていたような・・・。」という曖昧な記憶で借りることにしました。出演者欄に ダスティン・ホスマン ジュード・ロウ //映画を10倍好きになる! 2007/03/26 23:03

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

