スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


オトシモノ

                                     2007/03/10 (Sat)

映画 オトシモノ

オトシモノ


製作年度 2006年
上映時間 94分
監督 古澤健
製作総指揮 迫本淳一
脚本 古澤健 、田中江里夏
音楽 林祐介
出演 沢尻エリカ 、若槻千夏 、小栗旬 、杉本彩 、板尾創路 、浅田美代子

~STORY~
ある日、駅で定期券を拾った奈々の妹範子が突然姿を消してしまった
範子だけではなく、この定期券の他にブレスレットを拾った全ての人の
姿が消えてしまうという奇妙な出来事が起きていた・・・
妹を捜す奈々は今回の出来事の手掛かりを掴み、
謎を解き明かそうとしていく・・・・・

~IMAGE~
・不気味
・友情
・勇敢

オトシモノ画像

オトシモノ


~REVIEW オトシモノ~
★★☆☆☆
ホラー映画が苦手な私、特に日本のホラーは観た後怖くて
しばらく一人でいられなくなるから
観たいけど、観れない(泣)っていうホラー映画が
沢山なんですよね~・・・。でも久しぶりに観てみようと
勇気を出したのが(笑)このオトシモノでした!!
オトシモノっていう題材が面白そうだなと思ったのと
主演に沢尻エリカさんというところで決めたんですよね。
何か私の中で沢尻さん+ホラー=ただ怖いだけじゃなく何か解決してくれそう!
っていう勝手なイメージが浮かんでいたんです(笑)
だけどこの映画、お化け屋敷のようなわかりやすい脅かしのような感じで
出てくる恐ろしい生き物も何かそれほど恐怖心をあおる物じゃなかった・・・。
怖さレベルが高くない感じなので
普段ホラーが苦手な人も観れちゃうんじゃないかな~と思いました。 
キャスティングも豪華だし誰しもありうる題材で入り込みやすいのに
もうちょっとドキドキするような話の流れや展開があったら
よかったのにな~・・・。

~以下ネタバレ込み~

ただ!!
一つだけものすごくワクワクしたのが
地下鉄トンネルの奥深くの
掘り当てちゃいけないものを掘り当ててしまった!!
っていうお話・・・。
一体何を掘り当ててしまったのか頭の中で
グルグル色々な恐ろしい物を想像しちゃいました(汗)
でも掘り当てちゃいけないものなんて想像つきませんね(笑)

小栗旬さんが最後決着をつけたみたいだったけど
どうなっちゃったんでしょうかね~・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「あ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ディック&ジェーン 復讐は最高! | TOP | ワールド・トレード・センター >>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/42-f4f8c9da

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

