
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ワールド・トレード・センター

                                     2007/03/09 (Fri)

映画 ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション



製作年度 2006年
上映時間 129分
監督 オリヴァー・ストーン
脚本 アンドレア・バーロフ
音楽 クレイグ・アームストロング
出演 ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール
   マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ 、ジェイ・ヘルナンデス
   マイケル・シャノン 、ニック・ダミチ 、ダニー・ヌッチ 、フランク・ホエーリー

~STORY~
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリンと
署員のウイル・ヒメノらは、同時多発テロの被害を受けた
ワールド・トレード・センターへ駆けつけた・・・
その中の5名が人々を救出するためビルの中に入るが
崩落によって内部に閉じ込められてしまう・・・・・・

~DATA~
9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、
大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ


~IMAGE~
・悲しい
・恐怖
・勇敢

ワールド・トレード・センター画像

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター

~REVIEW ワールド・トレード・センター
★★★★☆
よくあるパニック映画だったよって・・・いつものように
映画の感想を言えたらいいのに・・・・やっぱり辛いような
苦しいようななんとも言いがたい気持ちになります・・・。
ワールド・トレード・センターというタイトルの大きさで
映画を想像すると物足りなさを少し感じるけど
実際に生還した男性とその家族の恐怖や苦しさがとても胸に痛くて
生きていることへの喜び、そして愛する人たちと一緒にいれる時間を
大切にしなくてはいけないな・・・という気持ちにさせられました。

瓦礫の下敷きになって負傷して身動きもとれず
次に崩れてきたら最後だという恐怖、
ただただ自分を励まして救出を信じて待つしかない状態
地獄のようでした(泣)
そんな時思い出すのは愛する人の言葉や何気ない日常の風景だったり
もう1度会いたいという思いが励みになって
必死に命を繋ぎとめるんですね・・・
命を落とした大勢の人たちもこんな風に願った人が沢山いたと思うと・・・
本当に言葉にならない悲しい気持ちになる・・・。

陰謀だの復讐だの戦争だの争う気持ちは繰り返してしまう
9.11で亡くなってしまった人そしてその家族たちの苦しみ
はそんな物で癒されるでしょうか
被害を被るのは普通に生きている人ばかり・・・。
今もなお大切な命が奪われ続けてる現実が
とても悲しいことですね・・・。
色々なことを考えさせられてしまいました・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「わ」行 | trackback(3) | comment(0) |


<<オトシモノ | TOP | 寺島しのぶがフランス人アートディレクターと結婚>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/41-9b81396a

『ワールド・トレード・センター』
製作年度:2006年上映時間:129分監督:オリヴァー・ストーン出演:ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ 、ジェイ・ヘルナンデスオススメ度:★★★ //★☆★☆★☆ セレブログ ☆★☆★☆★ 2007/03/10 04:52

『ワールド・トレード・センター』
製作年度:2006年上映時間:129分監督:オリヴァー・ストーン出演:ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・ドーフ 、ジェイ・ヘルナンデスオススメ度:★★★☆☆ストーリー:2001年9月11日の早朝。いつものように //M[エム] 2007/03/10 04:54

ワールド・トレード・センター
「ユナイテッド93」とは違う視点でどう表現したのか観たくて行ってきました。 思ったより良かったです。 大きな視点で捉えるのでなく、 2... //映画感想 2008/09/01 13:12

| TOP |

PROFILE

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

