
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


るにん

                                     2007/03/01 (Thu)

映画 るにん

るにん


製作年度 2004年
上映時間 149分
監督 奥田瑛二
脚本 成島出
音楽 三枝成彰
出演 松坂慶子 、西島千博 、小沢まゆ 、麻里也 、ひかる
   島田雅彦 、玄海竜二 、金山一彦 、なすび 、濱本康輔
   大久保鷹 、片岡長次郎 、根津甚八 、奥田瑛二

~STORY~
絶海の流刑地・八丈島。吉原の遊女・豊菊は
江戸に帰る日を夢見て、
男たちに体を売りながら生き延びてきた・・・
そんなある日、罪で島流しにされた男、喜三郎と豊菊は
運命的な出会いをするのだった・・・・

~DATA~
俳優、画家としても活動する奥田瑛二の
『少女~an adolescent』に次ぐ監督第2作


~IMAGE~
・絶望的
・切ない
・悲しい

るにん

~REVIEW るにん
★★★☆☆
切り立った崖や見渡す限りの海、そんな景色が絶海の流刑地へと
送られた流人たちの
捨てられてしまったような孤独さと、生きていくことへの絶望感が
伝わってきました・・・。
死罪にされた方がずっと楽だったかもしれないような、
島に送られた物にしかわからない恐怖、
まさに鬼が島という言葉がピッタリとくる島ですね
餓えと戦いながら必死に生きようとしてる、
それぞれの生きる工夫がとても印象的でした。

豊菊役の松坂慶子さん、本当に素晴らしかったです(泣)
綺麗で色気があって、でも品があって
男性だけではなく女性から見てもうっとりしてしまいます
長年、島の男たちを癒してきた大きな心と凛とした強さも
しっかりと表現していて、ホント!さすがだな~と心打たれました。

映画全体、一定のテンションがずっと続くため
盛り上がりたいのに盛り上がれなかったりと
不完全燃焼な気持ちで映画を観終えてしまいました・・・
全てに対して力を入れて作り上げてるせいでしょうか・・・
もっとメリハリがあったらストレートに伝わってきて
かなり感動させられていたと思います。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「ら」行 | trackback(1) | comment(0) |


<<「スパイダーマン3」世界に先駆け日本で最速公開(ニュース&噂) | TOP | 「ハムナプトラ3」にジェット・リーの出演が決定(ニュース&噂)>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/31-a89ba680

『るにん』
るにん監督:奥田瑛二 CAST:松坂慶子 他江戸時代、八丈島。吉原に火をつけた罪で流人として暮らしている豊菊(松坂慶子)は男に体を売りながら、いつか江戸に帰りたいと願う日々を過ごしていた。そんなある日、博打の罪で喜三郎という若い男が島に流されてくる・・・ //Sweet* Days 2007/03/07 09:37

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

