
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


それでもボクはやってない

                                     2007/02/28 (Wed)

映画 それでもボクはやってない
                それでもボクはやってない

製作年度 2007年
上映時間 143分
監督 周防正行
脚本 周防正行
音楽 周防義和
出演 加瀬亮 、瀬戸朝香 、山本耕史 、もたいまさこ 、田中哲司
    光石研 、尾美としのり 、大森南朋 、鈴木蘭々 、唯野未歩子
    柳生みゆ 、野間口徹 、山本浩司 、正名僕蔵 、益岡徹
    北見敏之 、田山涼成 、矢島健一 、大谷亮介 、菅原大吉
    石井洋祐 、大和田伸也 、田口浩正 、徳井優 、清水美砂
    本田博太郎 、竹中直人 、小日向文世 、高橋長英 、役所広司

~STORY~
フリーターの金子徹平は、通勤ラッシュの電車で
女子中学生から「痴漢したでしょ」と訴えられてしまう・・・
まったく身に覚えのない金子は、話せば分かってもらえると思い
大人しく駅の事務室に行ったのだが・・・しかし・・・・

~DATA~
『Shall We ダンス?』の周防正行監督が、
11年ぶりにメガホンを取った本格的な社会派ドラマ
3年もの歳月をかけて“裁判”について取材した監督が、
現代の日本における“裁判”の現実を突きつける


~IMAGE~
・緊迫
・絶望的
・勇敢

それでもボクはやってない画像

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない

~REVIEW それでもボクはやってない
★★★★☆
上映時間143分、ずっとドキドキ緊張しっぱなしでした!!
ぎゅうぎゅう詰めの満員電車風景もまるでいつもの現実の風景を
見てるかのようで人ごとではなかったし
裁判のシーンはその場にいるような、なんとも緊迫した
空気がただよっていて、あまりに引き込まれ過ぎて
自分が傍聴席に座っている錯覚におちいりそうになりました(苦笑)
これだけの重い題材にも関わらず、
わかりやすくて緊張感が途切れることなく、
グイグイ映画の中に引っ張られていく感覚 すごいですね~
色々なことが勉強になりました。
そして加瀬亮さんが非常に役にはまっていて、
表情はそれほど変わらないのに 怒りとか不安とか
様ざまな感情をしっかりと伝わるような演技をしていて
そんな演技も引き込まれた一つだったと思います!!
上映が終わってから 重々しく席を立って
無言で出口へ向かう人が多かったのがとても印象的でした・・・。

電車に乗る全ての男性にとってはなんとも恐ろしい映画ですよね
無実の人の人生が変わってしまうなんて、なんて理不尽なんでしょうか
いつも電車に乗る時、
更衣室みたいに男女別々の車両がしっかり決まってればいいのにな~っ
と感じることが多々あります。
男性だって勘違いされるの嫌だろうし、女性だって心配せずに乗れたら
どんなに良いことか!!!!!
冤罪なんてとんでもないことですもんね!!
ぎゅうぎゅう詰めの状態を放置してることの方に問題があるように思える
どうにかならないんですかね~・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「さ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<「ハムナプトラ3」にジェット・リーの出演が決定(ニュース&噂) | TOP | パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト >>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/30-52133983

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

