
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ブロークンフラワーズ

                                     2007/02/23 (Fri)

映画 ブロークンフラワーズ

ブロークンフラワーズ



製作年度 2005年
上映時間 106分
監督 ジム・ジャームッシュ
脚本 ジム・ジャームッシュ
出演 ビル・マーレイ 、ジェフリー・ライト 、シャロン・ストーン
    フランセス・コンロイ、 ジェシカ・ラング 、ティルダ・スウィントン
    ジュリー・デルピー 、クロエ・セヴィニー 、アレクシス・ジーナ
     マーク・ウェバー

~STORY~
多くの女性たちと気ままな恋を楽しんできた中年男ドン・ジョンストンは、
ある日、「あなたの息子がもうすぐ19歳になります」
と書かれた匿名の手紙を受け取る・・・・・
隣に住む親友のウィンストンに促され、
手紙の主を探すためアメリカ大陸横断の旅に出るが・・・・・

~DATA~
監督は『コーヒー&シガレッツ』のジム・ジャームッシュ
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した話題作


~IMAGE~
・切ない
・考え深い
・のんびり

ブロークンフラワーズ画像

ブロークンフラワーズ

ブロークンフラワーズ

ブロークンフラワーズ

~REVIEW ブロークンフラワーズ
★★★★☆
たんたんと落ち着いた感じのこの映画
観ている間はそれほどインパクトを感じなかったのに
見終わった後あれこれとこの映画について話していくうちに
色々な気持ちが湧き上がってきました・・・。
前を向いて歩いてきた道を、
歳をとった時振り返る時期がやってくる・・・
その時はじめて今までの自分の生き方と自分自身と対面することに
なるんですね・・・
1通の手紙がきっかけで
フっと気がついたら自分は今まで何をしてきたんだろう・・・と
ポカンとハートが空洞になったような心境
ビル・マーレイの無表情で脱力的な演技がとてもそんな心境を表してました。
なんか同窓会とか子供の頃の友達に会った時
立派になった友達や幸せそうな友達を見て感じる
「自分は何ができたんだろう・・・」って少し寂しいような
不安な気持ちになったことを何となく思いだす・・・。
私なんかじゃ、まだまだこの映画の良さをしっかり
感じとれないですけど、
愛情をもらって生きてきた 一人の人間が 
次の世代へと愛情を与える側になるそんな微妙な移り変わりを
この映画は見せてくれたように思いました。
それにしても!シャロン・ストーンの娘さん役の女の子には
すっごくビックリさせられました(笑)


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<「どろろ」の続編、「パイレーツ」方式の2作同時製作へ (ニュース&噂) | TOP | ドリームガールズ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/26-a9271f79

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

