スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


デトロイト・メタル・シティ

                                     2008/09/02 (Tue)

映画 デトロイト・メタル・シティ
製作年度 2008年  製作国・地域 日本 上映時間 104分

デトロイト・メタル・シティ

ストーリー
デトロイト・メタル・シティ
純朴な青年、根岸崇一は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく・・・


【監督】 李闘士男
【製作総指揮】 -
【原作】 若杉公徳
【音楽】 服部隆之
【脚本】 大森美香
【出演者】
松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、
大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、高橋一生、美波、
大地洋輔 、大谷ノブ彦、宮崎美子、松雪泰子、ジーン・シモンズ[KISS]


DATA
若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。過激なデスメタルバンドのボーカルとして活躍する、普段は大人しい主人公が、実際の自分とのギャップに悩みながらも成長していく姿を笑いを交えて描写する。まったく正反対のキャラクターという難役に挑んだのは、『L change the WorLd』などで若者に圧倒的な支持を受ける松山ケンイチ。平凡な青年から一転、悪魔メークを施してステージに立ちシャウトする彼の姿は見ものだ。(シネマトゥデイ)

魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)魔界遊戯~for the movie~(初回限定盤)(DVD付)
(2008/08/20)
デトロイト・メタル・シティ

商品詳細を見る

デトロイト・メタル・シティ画像2


感想 デトロイト・メタル・シティ
お気に入り度 ★★★3.5   おすすめ度 ★★★☆☆

コミックの方はまったく知らないけどコメディ映画として当たり外れがあまりないかな~
なんて何の気無しに漠然と観にいきましたw
デスメタルな松山くんの姿も面白そうですしw

田舎からポップミュージシャンを目指して上京する
マッシュルームカットの根岸崇一(松山ケンイチ)
その素朴な彼のギターを弾きながら歌う非常~にあっま~い歌「甘い恋人」が
本当にとろけちゃいそうなくらい甘くてキュートでした(笑)
まるでハートマークが彼のまわりをプカプカ飛んでいるかのようだった♪
「甘い甘い甘い甘~い こ~い~び~と~」って砂糖がぶ飲みしたような歌が
今でも耳から離れないw

デトロイト・メタル・シティ画像3

そしてそのラブリーとは正反対に
悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルの
ヨハネ・クラウザーII世として活動するはめになった彼
またデスメタルのケンイチくんも良い感じ!
こちら側では甘さとはかけ離れ低い声で
「殺害!殺害せよ~!」と「SATSUGAI 」を叫んで歌っているw
クラウザー様!と崇めて追っかけをしているファンの一人、大倉孝二が
クラウザー様のとる行動を
いちいち何でも都合の良い解釈をして崇めている姿が可笑しいw


思っていたよりは全体的に正統派という感じで 笑いもところどころにあるという感じ
そこら中で大爆笑ってわけにはいかなかったし
もっと大胆に壊れ気味な笑いを想像していたんでお行儀の良さがちょっと物足りない気分に・・・
それでも ほどほどには笑いどころもあって 
ヨハネ・クラウザーII世としてコスプレして街中を走る姿とか
同じくポップミュージシャンを目指す佐治秀紀(高橋一生)が歌う
甘いメロディにヨハネ・クラウザーII世とのりのりになる光景なんかが
滑稽で面白くて笑えましたw

映画館で千何百円払って気負って鑑賞するより
テレビでお気楽に観た方が結構楽しめる作品な気がしました


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「た」行 | trackback(3) | comment(2) |


<<20世紀少年 | TOP | セックス・アンド・ザ・シティ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

なんだかホンワカした映画っぽいですね。こういう映画は確かにDVDで観てもいいかもですね。
でもこういうお気軽な映画って何の気負いもせずに観られるので、疲れているときとかにいいですよね。
ちなみに私は遅い夏休みで来週からデトロイト一人旅に行って来ます~。

2008/09/03 10:57 | リカー子 [ 編集 ]


 

リカー子さん

そうなんですよね!
頭をリラックスさせるのにはもってこいです
コミックの方がきっと面白いだろうなと
思わされた映画でしたw

ワオ!デトロイトに一人旅ですか!!
カッコイイですね~☆
一人旅できる人って憧れます
くれぐれも気をつけて 
楽しい夏休みを過ごしてきて下さいね^^

2008/09/04 13:35 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/249-5e8a48ee

第30回 鋲付きの皮パンツ履いてGo To DMC!!
夏の終わりにセミと一緒に...  ヨハネ・クラウザー?世。彼はこの世に生まれた瞬間、母親を地獄送りにして刑務所に送られた…。  が ... //ほぼ 日刊 Anthony\'s CAFE 1.01 2008/09/04 23:29

【デトロイト・メタル・シティ】
【監督】 李闘士男    【原作】 若杉公徳     【脚本】 大森美香    【公開】 2008/08/23   【上映時間】 104分   【配給... //+++ Candy Cinema +++ 2008/09/08 11:33

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/03 12:52

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

