スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


セックス・アンド・ザ・シティ

                                     2008/09/01 (Mon)

映画 セックス・アンド・ザ・シティ
原題 SEX AND THE CITY
製作年度 2008年  製作国・地域 アメリカ 上映時間 144分

セックス・アンド・ザ・シティ

ストーリー
セックス・アンド・ザ・シティ
今や作家として成功したキャリーは、ビッグとの関係も順調な中、25歳の若いルイーズを助手として雇うことに。一方、俳優の恋人スミスとともにロサンゼルスに住むサマンサは、ニューヨークの暮らしを恋しく感じていた・・・


【監督】 マイケル・パトリック・キング
【製作総指揮】 トビー・エメリッヒ 、リチャード・ブレナー 、キャスリン・バスビー 、
ジョナサン・フィレイ
【原作】 キャンディス・ブシュネル
【脚本】 マイケル・パトリック・キング
【音楽】 アーロン・ジグマン
【出演者】
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、
シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジェニファー・ハドソン、
キャンディス・バーゲン、 デヴィッド・エイゲンバーグ、 エヴァン・ハンドラー、
ジェイソン・ルイス、マリオ・カントーネ、リン・コーエン、
ウィリー・ガーソン、ジョアンナ・グリーソン


DATA
ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。テレビシリーズのその後を舞台に、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する。監督はテレビ版で製作総指揮を務めたマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカーらオリジナルキャストに加え、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンも出演している。一流ブランドから寄せられた1,000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションも見逃せない。(シネマトゥデイ)

セックス・アンド・ザ・シティ画像2


感想 セックス・アンド・ザ・シティ
お気に入り度 ★★★★★ おすすめ度 ★★★★☆
まだドラマのセックス・アンド・ザ・シティを観終えていなかった私は
映画化をきっかけに 一日の中の使える時間を海外ドラマのセックス・アンド・ザ・シティに費やし
一気にシーズン1からシーズン6の最後まで見終えました!!w
おかげで上映期間に間に合った!

1話1話見進めていくうちにどんどん彼女たちの住むNYに彼女たちの友情に
そして恋愛の展開や人生に釘付けとなり 
心を鷲掴みにされて最終的に無くてはならない中毒状態になりましたw
これだけ心動かされて大切な作品となった海外ドラマは
私のバイブル的存在、海外ドラマ「フレンズ」以来はじめてのことかもしれない
だからシーズン6を観終えてこれからまた映画であの4人に会えることが
この上なく嬉しくてドキドキで 音楽と共に上映が始まった時点ですでに
感動して胸がいっぱいになってしまった(笑)


映画のセックス・アンド・ザ・シティはそれは!もう!
華やかなブランドファッションのオンパレードで圧倒されます!

主人公4人だけでも300着は必要だろうとスタイリング担当は見積もり
キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)一人で役80着の服を身に着けたそうで
ファッションを楽しむだけでも1度の鑑賞じゃ追いつかない!
字幕を読みながら、彼女たちの表情も見たいしファッションも見落としたくない!っと
あれも!これも!と大忙しw
大人の女ならではのオシャレはセクシーでカッコよくて落ち着いていてゴージャスでした

中でもクリスチャン ディオール、ヴィヴィアン・ウエストウッドなどのいくつものブランドの
ウエディングドレスの登場はまるで夢でも見ているかのようにうっとりする
そんな夢心地を味わっていると
「結婚式を感動の涙に誘う特別なドレス。結婚願望のない女性も泣くだろう」
とキャリーの言葉が・・・。
本当に!ドレスを見てるだけで心がトキメキ高揚できるのは女性の特権かもしれない♪
そしてゴージャスなファッションだけではなくシーズン6から数年後の
キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロット

セックス・アンド・ザ・シティ 画像3

主人公4人のその後がドラマのテイストそのままな感じに映し出される
「映画版だから特別に・・・」っという余計なことをして
ファンをがっかりさせる映画化って結構あるけれど
セックス・アンド・ザ・シティならではのドラマの質を変化させることなく
先日観終わったシーズン6の続きシーズン7を観ているかのようだった
それはファンのためにこの映画を作り関係者全体がセックス・アンド・ザ・シティの世界を
愛していることが伝わってくるように思えた


あまりこのドラマを知らない人は過激な言葉や過激な光景がすごいドラマってことだけの
イメージを持っていそうですよね
もちろんNYに住むキャリアウーマンたちのセックスライフを包み隠さず描かれている
刺激的な作品でもあるけれど、ある程度年齢を重ねた女性だからこその日々の辛さや悩み
心の苦しみが描かれていて
失敗したり傷ついたり躓いたり4人のカッコ悪い姿だらけ・・・
だけど決して揺らぐことのない友達の支えがあるからまた立ち上がれる
スタイリッシュなドラマの雰囲気とは逆にホント人間らしい主人公の女性たち
その気取らずカッコつけずな4人の体当たりな一生懸命の人生は
とても勇気がもらえるし共感できて色々なことを学ぶことができた

20代後半~30代という年齢で始まったこのドラマだったけど
今やその4人の女性も40代50代です・・・
映画では20代後半くらいの4人の若い女性たちがキャリーたちとすれ違ったり
何度となく映し出される

セックス・アンド・ザ・シティ画像4

まさにこのドラマのはじまりと同じような4人の若い女性たち
泣いたり笑ったりきっと彼女たちにもたくさんのドラマが待ち受けてるんでしょう・・・・
その過去の主人公たちを見ているような光景は切なくもあり
キャリー、ミランダ、サマンサ、シャーロットの色々なことを乗り越えてきたという
懐かしさを感じる温かい場面でもあるように思えました

この映画で終わってしまうのが寂し~~~
思い入れが強過ぎてドラマを観ていない人がこの映画を観たらどう感じるのか?!
ちょっとわからないところだけど
私としては相当大満足!何度泣きそうになったことか!
ラストは涙が溢れそうなのを必死にこらえて目が潤んで画面が見えなかったw
これはもう1度観にいくしかないですねw
パンフレットにサントラ、そしてオフィシャルガイドブックを購入したのは
言うまでもありません(笑)

~以下ネタバレ注意!~

セックス・アンド・ザ・シティ画像5


シャーロット

王子様のような完璧な旦那様を持つのがあんなに憧れだったシャーロットも
本当の幸せを手に入れることができて良かったですね
ああいう外見に一癖あるような人の方が意外とハマって離れられなくなるのかも!
夢見がちな女の子も地に足着いてとても大人になった感じ
それに幼女のリリーに本当の子供も授かることができたシャーロット
まさに「幸せ過ぎて怖い状態」
ドラマですごく辛い思いをして頑張ったシャーロットには
怖いくらいの幸せをあげたかったそうで
ワンちゃんも4匹と大家族の可愛らしいママって感じですね

ミランダ

まさかスティーブが浮気をしてしまうなんて・・・・
ミランダとスティーブのフレンドリーで可愛らしい感じの夫婦が大好きだったから
ちょっとショックでした・・・
でも「浮気しちゃった」っておどおどして言っちゃうところは
スティーブらしいっていうか
可愛いところでもあるかもwでもそれはあくまでも他人事として見ればで
実際にあんな風に言われたら ミランダみたいに家を出ていきたくなると思う。
やっぱり何があってもあの二人にはくっついていてほしい!
橋の上で二人が笑顔で歩み寄って抱き合うシーンにホッとしました。
それにしてもあのミランダの水着から毛がはみだし事件には笑ったw
ミランダだからありそうだし! 
あの潔癖な感じのシャーロットのチョコプリンお漏らし事件も
可笑しかったですけどね(笑)  

サマンサ

やっぱりサマンサのパワーってすごいですね!
彼女がアダルトな本能で何か行動したりすると
映画館中笑いがおきてました(笑)
あんなにセクシーな女性なのにいやらしくならないのが凄い!
女体盛りで待ってる姿が滑稽だった
そんな本能で生きるサマンサを受け止めてくれてたスミス
二人の関係好きだったんですけどね・・・
でもサマンサが一人の男のために大人しくしてるのも悲しい気がする・・・
ちょっと複雑だけど 最後にサマンサだけ一人身っていうのも
またセックス・アンド・ザ・シティらしいっていう感じもします。

セックス・アンド・ザ・シティ画像6

キャリー

セックス・アンド・ザ・シティってたくさんの感動があるけれど
やっぱりビックとキャリーの恋愛は胸が痛くなります
本当に色々なことがありながら10年という歳月を越えてきた二人
ビックが盛大な結婚式に戸惑って逃げたくなる気持ちもわかるけど
これだけ愛に生きてきたキャリーには素晴らしい結婚式を挙げてほしい気持ちも・・・・
しかも相手はビックですもんね!
結婚式に思い入れのないキャリーが最初に選んだ白いビンテージのスーツ
最初は「え!それなの?!」とビックリしたけど
ラストを見ると そのシンプルな白いスーツでのビックとの二人だけの結婚に
満足させられた

それは私がセックス・アンド・ザ・シティに心を捕まれて
夢中になったわけ(気持ち)を思いだしたから

華やかだから、刺激的だから心を捕まれただけじゃなく
このドラマには上っ面だけじゃない人間らしい人物たちや辛さや幸せがあって
現実的な愛が溢れているドラマだったから・・・。

「人をブランドで判断するのはもうよそう。その人自身が見えなくなるからだ。」
キャリーのそのセリフが心に染み込んでくるラストでした

二人だけの式の後シャーロット、サマンサ、ミランダを呼んでいてくれたのが
キャリーの一番大切なことを 幸せになることを ちゃんとわかっているビックは
やっぱりキャリーにとって運命の人だと確信した
クローゼットでのビックのプロポーズには本当に感動しました。


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
サントラインディア.アリー

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「あ」行 | trackback(0) | comment(2) |


<<デトロイト・メタル・シティ | TOP | ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

あ、観たんですね。
私はドラマは全部観たんですが、映画はまだです。
私は内容よりも、ファッションを楽しんでましたね。サラ・ジェシカ・パーカー、ルックスはあまりかわいいと思ったことがない(顔長めで時々ベッド・ミドラーに見える)けど、彼女の持っているキャラクターなんでしょうかね、すっごくキュートにみえます。あと声が可愛い。
でも私はサマンサの男気溢れる性格が好き。

2008/09/02 13:02 | リカー子 [ 編集 ]


 

リカー子さん

観てきました!
映画のファッションはより一層見ごたえありました♪

そうですね!キャリーは声が可愛い!
顔だけ見ると(面長)身長も高そうに見えるのに
かなり小柄な感じですよね!
私もサマンサ好きです今や4人全員好きになりましたけどw
もうすっかりSATCの虜になってしまいましたよ(笑)

2008/09/02 14:18 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/248-2f4f16e2

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

