スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

                                     2008/08/22 (Fri)

映画 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
原題 THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
製作年度 2008年  製作国・地域 アメリカ 上映時間 112分

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

【監督】 ロブ・コーエン
【製作総指揮】 クリス・ブリガム
【原作】 -
【音楽】 ランディ・エデルマン
【脚本】 アルフレッド・ガフ 、マイルズ・ミラー
【出演者】
ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、 ジョン・ハナー、
ラッセル・ウォン、リーアム・カニンガム、ルーク・フォード、
イザベラ・リョン、アンソニー・ウォン、ミシェル・ヨー

ストーリー
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリックとエヴリンは、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックスと再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する・・・


DATA
ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。今回は中国を舞台に、リックとエヴリンのオコンネル夫妻と、彼らの息子アレックスが、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦う。監督は『ステルス』のロブ・コーエン。前2作のレイチェル・ワイズに代わり、『ヒストリー・オブ・バイオレンス』のマリア・ベロがエヴリンを演じる。ヒマラヤ山脈の断崖絶壁で繰り広げられるバトルシーンなど、アドベンチャー活劇らしいアクションが満載だ。(シネマトゥデイ)

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝画像1

感想 ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
お気に入り度★★★ 3.8
おすすめ度 ★★★★☆ 4

今回のハムナプトラは中国が舞台となり
ジェット・リーやミシェル・ヨー といったスターの登場で
中国ならではのアクションシーンがあったりと
今までのエスニックな感じとはまた違った面白さがありました

カーチェイスや雪山での戦いそしてハムナプトラと言えば敵の大群の兵士たちの登場
手に汗握るとまではいかなかったけどアクションの連発にドキドキさせられます
一つ一つのアクションは良いんだけど 
ちょっとアクション続きでメリハリがなかったからか? 
敵が土の人形でそんなに強そうじゃないからか?
後半の盛り上がりが今ひとつ感じられなかったのが残念
全体的にサッパリしている印象で気持ち的に不完全燃焼気味でした

しかし!
今回のリック(ブレンダン・フレイザー)の活躍もカッコよかった♪

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 画像2

私がはじめてブレンダン・フレイザーを知ったのが「映画ジャングル・ジョージ」で

ジャングル・ジョージ

ほんわかしてる人柄と 言い方悪いけど筋肉バカそうに見えて 
そしてコミカルな感じの彼をすぐに気に入ってしまってから 
ずっとひいきしてる俳優さんなんです
ハムナプトラがヒットしてから一気に知名度が上がったりして
色々な映画で姿を見れるようになったのは嬉しいけど真面目な役柄が多いのが・・・・。
ハムナプトラ3で久しぶりに私の好きなブレンダンを見れて嬉しかった♪

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 画像4

そんなブレンダン好きな私からすると大きく成長した息子アレックス(ルーク・フォード)が
同じくらい前へ前へ出てくる感じがちょっと邪魔に感じてしまった・・・(汗)
微笑ましくて感動的なところもあるんですけどねw

そしてもう一人好きな女優!ミシェル・ヨーの存在とアクションがやっぱり素敵

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 画像3

ハムナプトラシリーズの中でもっとも気に入っていたのが
2の女同士が剣で戦う場面なんですけど
女性の戦う姿って凛としたかっこよさを放っていて
男性の力強さとはまた別な素晴らしさがありますね

女性と言えば1・2とヒロイン、エヴリン役にはレイチェル・ワイズだったのが今作では
出演を降りてしまってちょっと残念だな~っと感じてたんですよね
新しくエヴリン役となったマリア・ベロの方が見た目は
ブレンダンとしっくりくるように思えたけど
勝気でよく言い合いをしていたヒロインにはやっぱり
レイチェル・ワイズの方が魅力的に感じます
これは新たなヒロインに慣れていくしかないですけどねw

続編を製作していくのかわからないけど
これからもバシバシ!ブレンダンに大活躍してほしいと願う私でした。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(1) | comment(4) |


<<セックス・アンド・ザ・シティ | TOP | 長江哀歌(エレジー)>>

comment












管理人のみ閲覧OK


TB有難うございました。 

ブレンダン・フレイザーは佳作『きっと忘れない』('94)
『ハードロック・ハイジャック』で若手青春スターとしては
注目していましたが、その後、コメディ路線をこなしつつ、
一本立ちのそれもアクションスターとなるとは、とても
予想出来ませんでした。

2008/08/24 02:54 | Hiro [ 編集 ]


 

Hiroさん

コメント&TBありがとうございます
ジャングル・ジョージを観て以来
彼の出演作品を探し回ってよく鑑賞してました
本当ですね!スターになるなんてビックリでした
私としてはもっとコメディな方向で活躍してもらいたいです^^

2008/08/24 03:52 | e r i c a [ 編集 ]


 

私が彼を初めて観たのは「青春の輝き」でした。
その次が「原始のマン」。
驚くほどあほらしい映画でした。
私もブレンダン結構好きですね。
確かに筋肉バカに見えなくもない。でもフランス語も話せるんですよねぇ。そしてやはり彼の筋肉は美しい。
ポチ凸

2008/08/25 16:46 | リカー子 [ 編集 ]


 

リカー子さん

ブレンダンをはじめて見たのがコメディだったんで
それ以外の彼を見ると、どこか物足りなさを
感じてしまうようになっちゃいました(笑)
本当は知的な部分もっている!そのギャップがまた良いですね♪
今後も是非筋肉を生かした仕事をしてほしいですw!
ポチ☆ありがとうございます

2008/08/25 17:08 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/247-a989bd46

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
 前作から7年シリーズ第三弾  舞台はエジプトから中国に移る。  原題は「Mummy(マミー、ミイラの意)」    個人評価 ★★☆  『 映... //『映画な日々』 cinema-days 2008/08/23 19:49

| TOP |

PROFILE

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

