スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


スーパーバッド 童貞ウォーズ

                                     2008/08/17 (Sun)

映画 スーパーバッド 童貞ウォーズ
原題 SUPERBAD
製作年度 2007年  製作国・地域 アメリカ 上映時間 113分

スーパーバッド 童貞ウォーズ

ストーリー
スーパーバッド 童貞ウォーズ
セス、エバンとフォーゲルは、オタクな高校生。友達というトモダチはいないので、3人で毎日つるんでる。そして話題といえば、明けても暮れてもエンドレスに続く女の子の生態系とH話! ある日、カワイイ同級生に人生で初めてパーティに誘われた!“来る時にお酒を持ってきて♪”のお願いに驚きと嬉しさで出来るかどうかもわからないコトをひとつ返事でOKしてしまった。が、卒業前にとうとうHができるかも(!?)という貴重なチャンスを得た3人は、お酒をGetしないわけにはいかない!彼らはお酒と引き換えに初Hに臨めるか!?

【製作総指揮】 エヴァン・ゴールドバーグ 、セス・ローゲン
【原作】 -
【音楽】 ライル・ワークマン
【脚本】 セス・ローゲン 、エヴァン・ゴールドバーグ
【出演者】
ジョナ・ヒル、マイケル・セラ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、
ビル・ヘイダー、 セス・ローゲン、マーサ・マックアイサック、
エマ・ストーン、アヴィヴァ、ケヴィン・コリガン、
エリカ・ヴィッティナ・フィリップス、ジョー・ヌネズ、
ステイシー・エドワーズ、デヴィッド・クラムホルツ

DATA
40歳の童貞男』の監督&フィルムメーカー製作で贈る、抱腹絶倒のエロ・コメディ

スーパーバッド 童貞ウォーズ画像2

感想 スーパーバッド 童貞ウォーズ
★★★★☆
DVDの写真の3人の男の子たちが
良い味だしてるな~と興味をひかれてレンタルした映画ですw
アホな下ネタの連発 本当にモテなさそうな男の子3人(一人はそうでもなかったけどw)
結構笑える おバカ青春コメディでした☆

しかし!
この映画はそれだけじゃない何かキラリと光る物があるんです

作者の青春時代がそうであったんじゃないかと思えるエピソードたち
甘酸っぱいような せつない懐かしい気持ちを感じたり
男の子たちの間で女の子が優先順位1番になる前の
ハートや友情の移り変わりを繊細に描いているという感じで
大人になった自分から青春時代を温かい目であらためて振り返ってる印象を受けました

それに女の子を遠くから見ているだけの男の子なだけに
実際の女の子の存在は二の次で男友達同士ゲットするまでが最大のお祭り騒ぎ
女の子っていう生き物がまだまだ幻想であり架空の存在であるという感じが
伝わってくるのがホントっぽくて凄く良かった

もちろんアメリカン・パイなんかもストーリーから言ったら同じような物なんですが
このスーパーバッド 童貞ウォーズには作者の深い愛情が感じられるんですよね
大切にしまってある宝箱でも見せてもらってるようでした

色々なことをくぐり抜けて成長した大人から
今まさに青春を謳歌している少年たちにエールを送ってるようにも思えます
とんでもなく現実離れした無茶をする大人の警官二人が
現時点での作者の心境を代表して語ってるような気がする。

女性が観ても面白いけど(こういう系統の映画がOKな人に限りますけどw)
男性が観て感じることがたくさんありそうな青春映画でした。

スーパーバッド 童貞ウォーズおすすめ度★★★★☆


スーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディションスーパーバッド 童貞ウォーズ コレクターズ・エディション
(2008/01/23)
ジョナ・ヒルクリストファー・ミンツ=ブラッセ

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「さ」行 | trackback(0) | comment(4) |


<<ONCE ダブリンの街角で | TOP | レッスン! >>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

これはレンタルでDVDを借りてみたのでしょうか?
もしそうなら、借りるのにさぞや勇気がいったことでしょう。
その勇気に乾杯です。

2008/08/17 22:41 | 馬面 [ 編集 ]


 

めちゃめちゃくだらなそうな映画ですね。
もちろん、私はくだらないの大好きですよっ♪
あー、でもいいですね。青春時代。
もう頭の中は異性の事でいっぱいなんでしょうな。
そんな時代に戻りたい…
そして戻ってハッチャケたい。。。
でも戻れないので、今度DVD借りて気持ちだけ戻ってみます凸

2008/08/18 14:51 | リカー子 [ 編集 ]


 

馬さん

ふふふ(笑)そうなんです!w
レンタル屋さんで借りたんで選んでる時から
はずかしかったですね~^^:
でももう開き直ってレジに持っていきました!!

2008/08/18 17:00 | e r i c a [ 編集 ]


 

リカー子さん

こういうくだらないのは時々観て頭を空っぽにするのも
大事ですよね~♪
何となくリカー子さんならこのくだらなさの良さを理解して
くれる気がしてました(笑)

なかなか面白かったので 今度是非DVDで青春時代に
タイムスリップしてみてください☆

2008/08/18 17:07 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/244-088ea9e9

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

