スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ドリームガールズ

                                     2007/02/21 (Wed)

映画 ドリームガールズ

ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)

製作年度 2006年
上映時間 130分
監督 ビル・コンドン
製作総指揮 パトリシア・ウィッチャー
原作 トム・アイン
脚本 ビル・コンドン
音楽 ヘンリー・クリーガー
出演 ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ
    ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴァー
    キース・ロビンソン 、シャロン・リール 、ヒントン・バトル
    ジョン・リスゴー 、ロバート・チッチーニ

~STORY~
1962年アメリカの自動車産業の中心地、デトロイトで
遥かな未来に夢を馳せる三人のハイティーンの少女がいた
“ドリーメッツ”というトリオを組み、音楽で成功すること、
その夢を追いかけるため、今日もデトロイト・シアターの公開での
新人オーディション・イベントに参加していた・・・・・

~DATA~
トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカル
を映画化した極上のエンターテインメント作
『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当
第79回アカデミー賞にて
助演男優賞(エディ・マーフィ)、助演女優賞(ジェニファー・ハドソン)
美術賞、衣装デザイン賞、歌曲賞(リッスン/ラブ・ユー・アイ・ドゥ/ペイシェンス)
録音賞の6部門で8ノミネート


~IMAGE~
・ゴージャス
・楽しい
・感動


  ドリームガールズ画像

  ドリームガールズ

  ドリームガールズ

~REVIEW ドリームガールズ
★★★★☆
よく、映画の予告はすごく面白そうなのに・・・
実際に映画を観てみると、そうでもなかったな~・・・なんてことが
ありますが。 このドリームガールズは予告で期待していた通りの
ゴージャスで迫力あるステージと、素晴らしい歌声を
最後まで見せてくれました!!
黒人さんの声量と歌唱力は本当にすっごいですね!!
エフィー役のジェニファー・ハドソンなんて!地響きしそうなくらい
パワフルな素晴らしい歌声で、圧倒されっぱなしでした
それでいて、3人揃って合わせた時の歌声はスーッと心に入ってくるような
綺麗なハーモニーなんですよね~♪
ただうまいってだけじゃなくて 歌詞は心の声だってこともよ~く伝わってくる・・・
歌って言葉や気持ちを伝えられる物なんですよね・・・
本物の歌手ってこういうことなのかもしれないなって気持ちになりました・・・。



~以下ネタバレ込み~

ドリームガールズ

エディー・マーフィーも歌はうまいし、いつものおちゃめなキャラでありながら
どこか哀愁ただよう大人な男性を演じていて
あらためてエディーって素敵だなって実感してしまった!

本当は5点満点をつけたいくらいだったけど、
とんとん急ぎ足のように進むことが多くて、
人の感情表現が浅く感じてしまいました・・・
せっかくの歌の見せ場も回想シーンのように過ぎて 
すぐ次の場面へと移ってしまう・・・もっとその場の感動や空気を感じていたいし
3人の歌に対しての心情なども描いてほしかったな~
ミュージカルなのはわかるけど せっかくの映画化なのに
その浅いと感じてしまったところが残念・・・。

だけどラストにはやられました(泣)

最後のステージで4人が揃った場面!
もう感動的で涙が込み上げてきまちゃいました!!
エフィーが前に出て歌ってる姿は、くじけないで、あきらめないで、
勇気を持って前に進んでいかなくちゃって 気持ちにさせられます

客席でエフィーの子供が
真剣にまっすぐお母さんの歌ってる姿を見て
そして立ち上がってウルウルしながら拍手を送る
なんて素敵なシーンなんでしょうか~(涙)
この最後のシーンが私にとってこの映画の中で一番印象に残ったシーンでした。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「た」行 | trackback(1) | comment(2) |


<<ブロークンフラワーズ | TOP | 海と夕陽と彼女の涙 ストロベリーフィールズ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして、TBさせていただきました、よろしくお願いします。

2008/06/10 08:14 | フリースタイル [ 編集 ]


 

フリースタイルさん
はじめまして(´∀`)TBありがとうございました!
また是非遊びにいらして下さい。

2008/06/10 19:33 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/24-cba92b10

ビヨンセ7変化
「ドリーム・ガールズ」ストーリーについては触れませんが映画はミュージカル仕立てでデビュー時の垢抜けない所から少しずつ洗練されて行っ... //フリースタイル 2008/06/10 08:07

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

