スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


鑑賞簡単メモ 2

                                     2008/06/07 (Sat)

過去に鑑賞した映画&DVDの簡単記録

 (記事としてあげてないものがほとんど)


とっても簡単なメモ&勝手な評価になっていますので
参考にはなりませんが 興味のある方はどうぞ~
忘れないように簡単にメモしておいたものなので
今となっては評価が違う物もありそうですw

フライトプラン(洋)
監督 ロベルト・シュヴェンケ
出演者 ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード
ショーン・ビーン 、エリカ・クリステンセン

スゴク引きこまれるし面白かった 
けど観終わった後なんとなくブルーになる・・・
★★★★☆

チャーリーとチョコレート工場(洋)
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ジュリア・ウィンター、アンナソフィア・ロブ
ジョーダン・フライ、フィリップ・ウィーグラッツ、デヴィッド・ケリー
最初から最後まで面白かった~!
素敵な工場 素敵な家族 素敵なウンパルンパw
★★★★☆


機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者(邦)
原作者 富野由悠季
脚本 富野由悠季
原案 矢立肇
声優 池田秀一 、飛田展男 、古谷徹 、鈴置洋孝 、岡本麻弥 、勝生真沙子
新井里美 、井上和彦 、郷里大輔 、島田敏

新しい画が入るのはやっぱり違和感あったけど 
ワクワクして面白かったです
★★★★☆


きみに読む物語(洋)
監督 ニック・カサベテス
出演者 ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムズ
ジーナ・ローランズ 、ジェームス・ガーナー

すごく感動しました!男性が純粋に女性を愛する姿は素敵です(泣)
★★★★★


スター・ウォーズ エピソード3シスの復讐(洋)
監督 ジョージ・ルーカス
出演者 ユアン・マクレガー 、ナタリー・ポートマン 、ヘイデン・クリステンセン 、クリストファー・リー
サミュエル・L.ジャクソン 、フランク・オズ 、イアン・マクディアミッド 、ジミー・スミッツ
アンソニー・ダニエルズ 、ケニー・ベイカー 、ピーター・メイヒュー

★★★★☆


亡国のイージス(邦)
監督 阪本順治
出演 真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、吉田栄作、谷原章介
豊原功補、安藤政信、チェ・ミンソ、岸部一徳、原田美枝子、原田芳雄

真田広之さんのアクションを見れて嬉しかったです!!
★★★☆☆


感染(邦)
監督 落合正幸
出演 佐藤浩市、高嶋政伸、星野真里、羽田美智子、南果歩、佐野史郎

見終わった後その辺の物がみどりに見えそうで怖かった~w
★★☆☆☆


デンジャラスビューティー2(洋)
監督 ジョン・パスキン
製作 サンドラ・ブロック
出演者 サンドラ・ブロック 、レジーナ・キング 、ウィリアム・シャトナー

1より今回の方が好きです!女の友情もいいな~!
★★★☆☆


ヴァージンブレイド ジャンヌダルクの真実(洋)
監督 クリスチャン・デュゲイ
出演者 リーリー・ソビースキー 、ピーター・オトゥール 、マクシミリアン・シェル
ジャクリーン・ビセット 、ピーター・ストラウス 、シャーリー・マクレーン

主人公のリーリー・ソビースキーが可愛くてちょっと迫力不足な感じ
を受けました!可愛いだけに最後がかわいそうだった(泣)
★★☆☆☆


ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(洋)
監督 ジョン・ポルソン
出演者 ロバート・デ・ニーロ 、ダコタ・ファニング 、ファムケ・ヤンセン 、エリザベス・シュー
エイミー・アービング 、ディラン・ベイカー 、メリッサ・レオ

★★★☆☆


THE有頂天ホテル(邦)
監督 三谷幸喜
出演 役所広司、戸田恵子、伊東四朗、生瀬勝久、オダギリジョー、松たか子
石井正則、佐藤浩市、角野卓造、原田美枝子、篠原涼子、唐沢寿明、YOU
寺島進、津川雅彦、近藤芳正、西田敏行、梶原善、麻生久美子、香取慎吾

可笑しかった~wそして温かい気持ちになれて
また観たい映画です♪
★★★★☆


銀河ヒッチハイクガイド(洋)
監督 ガース・ジェニングス
出演 サム・ロックウェル、モス・デフ、ズーイー・デシャネル

若い監督さんって感じの映画。可愛らしいイメージをうけました。
★★☆☆☆


ALWAYS三丁目の夕日(邦)
監督 山崎貴
出演 吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和
薬師丸ひろ子、須賀健太、小清水一揮、マギー(ジョビジョバ)
温水洋一、神戸浩、飯田基祐、小木茂光、益岡徹、小日向文世

吉岡秀隆さんの演技がすごく新鮮に感じられて彼のポジション
がしっかりしていたことが映画の面白さにつながってる
気がしました
★★★★☆


ライフアクアティック(洋)
監督 ウェス・アンダーソン
出演者 ビル・マーレー 、オーウェン・ウィルソン 、ケイト・ブランシェット
アンジェリカ・ヒューストン

★★☆☆☆


スーパーサイズミー(洋)
監督 モーガン・スパーロック
製作 モーガン・スパーロック 、ザ・コン
撮影 スコット・アンブロジー

マックを食べ続けるとこうなるのか(汗)っと
面白くもあり恐ろしくもある 勉強になった
映画でした(汗)
★★★☆☆


クラッシュ(洋)
監督 ポール・ハギス
出演 サンドラ・ブロック、ドン・チードル、マット・ディロン、ジェニファー・エスポジート
ウィリアム・フィットナー、ブレンダン・フレイザー、テレンス・ハワード

★★★★☆


犬猫(邦)
監督 井口奈己
出演 榎本加奈子、藤田陽子、西島秀俊、忍成修吾、小池栄子

榎本加奈子のふてぶてしい演技が良かった!
女同士の関係がちょっと薄かったのが気になりました。
★★☆☆☆


XーMEN2(洋)
監督 ブライアン・シンガー
出演 ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、ジェームズ マースデン
ファムケ・ヤンセン、ハル・ベリー、イアン・マッケラン

1はそれほど面白く感じなかったけど 2はなかなか面白くて
3が観たくなる感じでした♪
★★★☆☆

オープンウォーター(洋)
監督 クリス・ケンティス
出演者 ブランチャード・ライアン 、ダニエル・トラヴィス

何もない状態でかなり時間が進んでいくけど
実際に起きたことを想像するとこういう感じだったのかも
しれない!と恐ろしくなりました(汗)
★★★★☆


ザ・ゴールデンカップス ワンモアタイム(邦)
監督 サン・マー・メン
出演 ザ・ゴールデン・カップス
インタビュー出演者 北野武 、 矢野顕子 、 内田裕也 、 忌野清志郎
ムッシュかまやつ 、 萩原健一

私はこのドキュメンタリー映画ではじめてゴールデンカップスのことを
知りました!時代を引っ張っていくパワーと実力とカリスマ性をビシビシ
感じました!!
★★★★☆


死ぬまでにしたい10のこと(洋)
監督 イザベル・コヘット
出演者 サラ・ポーリー 、マーク ラファロ 、スコット・スピードマン 、レオノール ワトリング

死にたいして前向きな姿勢がとても新鮮な感じがして
私の中で何か価値観が変わった映画
★★★★☆


カレンダーガールズ(洋)
監督 ナイジェル・コール
出演者 ヘレン・ミレン 、ジュリー・ウォルターズ 、ペネロープ・ウィルストン 、キアラン・ハインズ

おば様たちの素直なパワフルな姿に感動しました!
元気をもらえる映画でした!実話ということがとっても嬉しいです♪
★★★★☆


ウォルター少年と、夏の休日(洋)
監督:ティム・マッキャンリーズ
脚本:ティム・マッキャンリーズ
出演者:ハーレイ・ジョエル・オスメント 、ロバート・デュバル 、マイケル・ケイン

メルヘンな部分が多々あって子供に読んであげたい
お話のような感じで・・・
オジイさん2人と冒険した夏ジ~ンと心にきました。
★★★☆☆

ピーナッツ(邦)
監督 内村光良
出演 内村光良、三村マサカズ、大竹一樹、T・I・M、ふかわりょう
佐藤めぐみ、飯尾和樹、青木忠宏、藤重政孝、桜井幸子、ベンガル

うちPメンバーが見れてすっごく嬉しかった♪
それにうっちゃんのあたたかい人柄が出ている作品で
ホカホカしましたwそつない感じでもっと無茶しても面白かったかも。
★★★☆☆

キャプテン・ウルフ(洋)
監督:アダム・シャンクマン
出演者:ヴィン・ディーゼル 、ローレン・グレアム 、フェイス・フォード

ディズニーなだけにヴィン・ディーゼルのアクションもファミリー向け
だったけど 子供に接する優しい表情が印象的
子供たちが彼の出現で成長していく姿に感動しました
★★★☆☆


バックダンサーズ(邦)
監督 永山耕三
出演 hiro 、平山あや 、ソニン 、サエコ 、田中圭 、長谷部優

フジテレビな映画としては何か光り輝くものがあるけど
観終わった後はボヤケタ感じがしました
みんなすっごくダンス上手で頑張っているのに
作り手側の問題な気がします(泣)
★★★☆☆

トゥーウィークス・ノーティス(洋)
監督 マーク・ローレンス
出演 サンドラ・ブロック 、ヒュー・グラント 、デヴィッド・ヘイグ 、
アリシア・ウィット 、ダナ・アイヴィ 、ロバート・クライン

ヒューグラントが結構好きなので楽しめました
最後のお箸が2膳になるのがそうなるとわかっていながらも
素敵でした♪
★★★☆☆ 



ミート・ザ・ペアレンツ2(洋)
監督 ジェイ・ローチ
出演 ロバート・デ・ニーロ 、ベン・スティラー
ダスティン・ホフマン 、バーブラ・ストライサンド 、ブライス・ダナー 、テリー・ポロ

1の方が面白かった気がします~
ありきたりな普通のコメディーになっていたような
でもダスティン・ホフマンがいい味だしてるから良しとしますw
★★★☆☆


マダガスカル
監督 エリック・ダーネル 、トム・マクグラス
思っていたより面白かった~
スッゴク可愛いのになんかムカツクキャラクターや
塩水みんなでブーブー吐き出したり面白かったです
ペンギンが怖かったw
★★★★☆


交渉人 真下正義(邦)
監督 本広克行
出演 ユースケ・サンタマリア 、寺島進
小泉孝太郎 、高杉亘 、松重豊 、甲本雅裕

交渉人として活躍する真下正義をもっと見たかった
映画としてじゃなくドラマでやったらもっと良かったのかな
★★★☆☆



容疑者 室井慎次(邦)
監督 君塚良一
出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、吹越満 、柄本明
事件的にはたいした話しではないけど
色々な出演者が登場するのが面白かった
相川翔と柳葉敏朗の共演が見れて良かったです
★★★☆☆

フラガール(邦)
監督 李 相日
出演 松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 山崎静代(南海キャンディーズ) 富司純子
とってもいい映画なんだけど
なんとなくゆるい感じもしました
ダンスシーンは感動的ですね
★★★★☆



ショーシャンクの空に(洋)
監督 フランク・ダラボン
出演 ティム・ロビンス 、モーガン・フリーマン 、ウィリアム・サドラー
ボブ・ガントン 、ジェームズ・ホイットモア 、クランシー・ブラウン

今さらながら観た映画w
刑務所の生活が伝わってくるようで
面白かったです
★★★★☆



ブエナビスタソシアルクラブ(洋)
監督 ヴィム・ヴェンダース
出演 イブライム・フェレール 、ルベーン・ゴンザレス
オマーラ・ポルトゥオンド 、エリアデス・オチョア
ライ・クーダー 、コンパイ・セグンド

若いうちは がむしゃらに色々なことをしておけ
っと観ていて勝手にメッセージを受けましたw
★★★★☆


トゥルーコーリング(海外ドラマ)
出演 エリザ・ドゥシュク、ジェシカ コリンズ、ジェイソン・プリーストリー
続編を作らないということで非常にがっかりです(泣)
やりっぱなしなあんな最後はないでしょ~(怒)
楽しみにしながら観ていたドラマだったので残念です・・・。
★★★☆☆


ジョーイ ファーストシーズン(海外ドラマ)
監督 ケヴィン・ブライト
出演 マット・ルブランク、ドレア・ド・マッテオ、パウロ・コスタンツォ
アンドレア・アンダーズ、ジェニファー・クーリッジ

フレンズとはまた違った感じはあるけど
やっぱり面白いwジョーイだけじゃなくて家族も個性的で!
★★★★☆


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

FREE カテゴリー | trackback(0) | comment(0) |


<<僕のピアノコンチェルト | TOP | 鑑賞簡単メモ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/236-cc0a0bb6

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

