
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ブラブラバンバン

                                     2008/07/19 (Sat)

ブラブラバンバン画像3

映画 ブラブラバンバン
製作年度 2007年 上映時間 93分 製作国 日本


STORY
ブラブラバンバン
中学卒業の夜、白波瀬は「ボレロ」の曲をホルンで演奏する女性と出会う彼がトランペットで合奏すると、何とその人は空へと舞い上がって行ってしまったその後高校に入学した白波瀬は、偶然先輩であるその女性芹生と再会し、成り行きで村雨らとともに吹奏楽部としてコンクールに参加することになる・・・

【監督】 草野陽花
【製作総指揮】 -
【原作】 柏木ハルコ
【脚本】 森田剛行 、草野陽花
【出演者】
安良城紅、福本有希、岡田将生、足立理、
近野成美、徳永えり、若葉竜也、南明奈、
柳下大、さとう珠緒、藤村俊二、森本レオ、
原日出子、 宇崎竜童


DATA
一時は廃部にまで追い込まれた吹奏楽部の面々が、力を合わせて大会出場に挑む姿を生き生きと描く。いい音楽に出会うと一気にエロモードに突入するヒロインを熱演するのは、アーティストとしても活躍する安良城紅。そのほか『天然コケッコー』の岡田将生、『夜のピクニック』の近野成美ら期待の若手俳優たちが結集。彼らの汗と涙と努力の結晶であるラストの演奏シーンは感動的。(シネマトゥデイ)
・柏木ハルコ原作の同名コミックを映画化した青春音楽映画


ブラブラバンバン画像

REVIEW ブラブラバンバン
★★☆☆☆
漫画が原作の映画やドラマって話の土台がしっかりしているだけに
だいたい結構面白くなるはずだと思うんですけど
いや~ビックリした(笑)作り手のセンスや実力の違いで
こんなに壊れてしまうものなんですね~(汗)
何も情報を耳にしないで鑑賞したので
ヒロインが素晴らしい音楽に出会うと
突然エロモードに突入するっていう設定には
若干ポカ~ンと面食らいましたがw
(原作を知らないのでそういう話なのかわからないけど)
まあそういう設定は問題ないとして・・・
セリフは棒読み演出も・・・はぁ~・・・ため息って感じ
感情移入や盛り上がれるところが無いんですね
ある意味音楽を使った青春映画でここまで盛り上がれないって
スゴイ・・・^^:

ブラブラバンバン画像1

それにヒロインの安良城紅が輝いてなかったですね~
大人びたスタイル抜群の美少女のヒロイン
素材はとても良いのに魅力的に映らない
彼女を押してるだけで結局ブラスバンドなんて
どうでもいいんじゃないのかって気持ちになるのに
魅力的に映してもらえないなんてね・・・もったいないw

アイドル映画としても音楽映画としても青春映画としても
方向性が定まっていない感じで
全体的に中途半端な印象を持ってしまった残念な感じでした(苦笑)


ブラブラバンバンブラブラバンバン
(2008/07/16)
安良城紅福本有希

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「は」行 | trackback(1) | comment(0) |


<<ラストキング・オブ・スコットランド | TOP | 「スクール・オブ・ロック2」始動!今度はアメリカ音楽ルーツの旅>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/213-15e93371

ブラブラバンバン
高校生・白波瀬(しらはせ)が出会ったのは、音楽に特別な“何か”を感じた瞬間、理性の支配から解放されてしまうエッチ的特異体質の芹生(せりゅう)百合子。 一度はつぶれたブラスバンド部を仲間と共に復活させ、ブラバンの甲子園“普門館”を目指すのだが…。 人気青... //象のロケット 2008/07/22 21:58

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

