
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ゴシップ

                                     2008/07/08 (Tue)

ゴシップ

映画 ゴシップ
原題 GOSSIP
製作年度 2000年 上映時間 90分 製作国 アメリカ


ストーリー  ゴシップ
大学でメディア論を専攻するデリックらは噂の広まるメカニズムを解明するためにキャンパスいち真面目なカップルのある噂を意図的に流すしかしそれがきっかけで事態はとんでもない方向へと動き出す・・・

【監督】 デイヴィス・グッゲンハイム
【製作総指揮】 ジョエル・シューマカー 、ブルース・バーマン
【原作】 グレゴリー・ポイリアー
【脚本】 グレゴリー・ポイリアー 、テレサ・レベック
【音楽】 グレーム・レヴェル
【出演者】
ジェームズ・マースデン、レナ・ヘディ、ノーマン・リーダス、
ケイト・ハドソン、マリサ・カフラン、シャロン・ローレンス、
エリック・ボゴシアン、エドワード・ジェームズ・オルモス、
ジョシュア・ジャクソン


DATA
当初「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」「8mm」のジョエル・シューマカーが監督する予定だったが、彼は製作総指揮に回り、「ER」や「NYPDブルー」など人気TVシリーズの演出で手腕を発揮していたデイヴィス・グッゲンハイムが初の長編監督作品に挑んだ学園サスペンス。ケイト・ハドソンらブレイク直前の若手スターが競演。

ゴシップ画像2

感想 ゴシップ
★★★☆☆
一つ噂を流すことで、その話はどんどん一人歩きしていき
はじめの些細な内容から最終的には
人生を狂わせるとんでもない内容へと変化していっちゃう!
 
しかもその噂は嘘なのにゴシップスイッチが一度入ってしまうと
ありとあらゆる人間がゴシップに食いついて
あーでもない こーでもないと
話を膨らませては次の人間へとバトンタッチ・・・

こういうことって他人事じゃないし身近でなんか虚しい気持ちになりますね
きっとその辺中にある 人から人へと伝わってきた話の中にも
こういうなんちゃって作り話がきっと沢山あるんじゃないでしょうか(汗)

人間の愚かさや醜さ恐ろしさがスタイリッシュに描かれていて
この映画を観ているとどれが本当で何が嘘なのか不安になって
次第に誰も信じられなくなって人間不信になりそう(苦笑)

そして噂が一人歩きしてどんどん大きくなっていく一方新たに浮上してくる
意外な過去の事件・・・

サスペンス要素も含んで最後には一体どうなるのだろうと
ドキドキさせられる内容でした

ラストには・・・・・・・
    なるほどね・・・・・・・。

なんかやっぱり人間不信になりそうです(笑)


GossipGossip
()
James MarsdenLena Headey

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「か」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<Little DJ 小さな恋の物語 | TOP | ザ・ビースト/巨大イカの逆襲>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/199-a3bf9790

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

