
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


鑑賞簡単メモ

                                     2008/06/07 (Sat)

過去に鑑賞した映画&DVDの簡単記録

 (記事としてあげてないものがほとんど)


とっても簡単なメモ&勝手な評価になっていますので
参考にはなりませんが 興味のある方はどうぞ~
忘れないように簡単にメモしておいたものなので
今となっては評価が違う物もありそうですw

オーシャンズ12(洋) 
監督スティーブン・ソダーバーグ
出演者ジョージ・クルーニー 、ブラッド・ピット 、マット・デイモン 、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、アンディ・ガルシア 、ドン・チードル 、
バーニー・マック 、ジュリア・ロバーツ 、エディー・ジェミソン 、
ケイシー・アフレック 、シャオポー・クィン 、エリオット・グールド 、
ヴァンサン・カッセル 、スコット・カーン 、カール・ライナー
音楽と映画全体のオシャレな感じが心地よくてちょっと好きな感じ
でも映画として良いかどうかは別ですw
ジョージ・クルーニーの活躍があまりなかったのが残念
★★★☆☆


Mr.&Mrs.スミス(洋)
監督ダグ・リーマン
出演者 ブラッド・ピット 、 アンジェリーナ・ジョリー 、 ヴィンス・ヴォーン

結構お似合いな二人に見えたのがビックリw
二人がボコボコに殴り合い
殺そうとしあうシーンが遠慮なくて面白かったですw
★★★☆☆


バス男(洋)
監督 ジャレッド・ヘス
出演ジョン・ヘダー、ジョン・グリース、エフレン・ラミレズ
アーロン・ルーエル、ディードリッヒ・ベイダー、ティナ・マジョリーノ
まったくもってヒドイ邦題(怒)
ナポレオンダイナマイト(主人公の名前)そのままでいいと思う
主人公の彼の歩き方、服装、話し方、表情かなり個性的!!
練習していたダンスシーンカッコよかったw
★★★☆☆


大停電の夜に(邦)
監督 源孝志
出演豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川遥、
阿部力、本郷奏多、香椎由宇、田畑智子、淡島千景、宇津井健
こういうお話はとても好きで 一緒になって私自身も
見つめ直したり・・・でも映画も後半に近づいて重く大切な場面
突然コーヒーのブレンディーを飲むのは雰囲気も映画自体も
台無しだと思う・・・現実に一瞬で引き戻されました(泣)
★★★☆☆


ハチミツとクローバー(邦)
監督 高田雅博
出演者 櫻井翔、 蒼井優、伊勢谷友介

はぐちゃん!かなりの違いにちょっと(怒)気味ですw
とても感動なお話の自転車旅行がものすっごく端折られていたのにも
もったいないな~と残念な気持ちがいっぱい・・・。
最後まで観ての感想は「もったいなさすぎる」でした。
★★☆☆☆

レモニースニケットの世にも不幸せな物語(洋)
監督 ブラッド・シルバーリング
出演者 ジム・キャリー、 ジュード・ロウ、 エミリー・ブラウニング、 リアム・エイケン

想像していたよりスリリング
それぞれに頭がよくて頼もしかった!
そのせいか不幸せなんだけど そんなにかわいそうな感じは
しなくてもうちょっと子供らしさが見えても良かったんじゃないか
という感じもしました でもなかなか面白かったな
★★★☆☆


電車男(邦)
監督 村上正典
出演者 山田孝之、 中谷美紀、国仲涼子、瑛太 エイタ、佐々木蔵之介
木村多江、岡田義徳、三宅弘城、坂本真、大杉漣  
中谷美紀さんの演技が何故かどうしても
私的に気持ちが悪くて(スミマセン<(_ _*)>)
最後まで観るのがちょっとキツかった(泣)
電車男の山田孝之さんは顔が整いすぎていて
オタクとして想像しようと努力したけど難しかった~w
★☆☆☆☆


ミュンヘン(洋)
監督 スティーヴン・スピルバーグ
出演者 エリック・バナ 、 ダニエル・クレイグ 、 キアラン・ハインズ

時間がながくて途中退屈しそうになったけど
いつ殺されるかもしれないという恐怖が伝わってきて
ストレスがたまったw
★★★☆☆


この胸いっぱいの愛を(邦)
監督:塩田明彦
出演者 伊藤英明、ミムラ、勝地涼、宮藤官九郎、吉行和子、 愛川欽也
富岡涼、臼田あさ美、古手川祐子、坂口理恵 、ダンカン、 金聖響
中村勘三郎 、倍賞千恵子

非常に退屈してしまった(泣)
☆☆☆☆☆


めぐりあう時間たち(洋)
監督 スティーヴン・ダルドリー
出演者 ニコール・キッドマン、ジュリアン・ムーア、メリル・ストリープ

ずっと楽しみにしていた映画やっと観れたけど・・・
なかなか難しかった(汗)孤独感や不安感が伝わってきて
私自身不安な気持ちになりました
★★★★☆

TAKESHI’S(邦)
監督 北野武
出演者 ビートたけし、岸本加世子、京野ことみ、美輪明宏、大杉漣、寺島進、渡辺哲

意味を考えようとするとチンプンカンプンになる
京野ことみの頑張りは無駄な気がする・・・
★★☆☆☆


迷い婚(洋)
監督 ロブ・ライナー
出演者 ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリー・マクレーン
ミーナ・スバーリ、リチャード・ジェンキンス、マーク・ラファロ

いまひとつ共感できなかった・・・
ジェニファー・アニストンはこれから
自分の役者としての位置を探さなくちゃならないな~っと
フレンズ好きな私は心配に。
★★☆☆☆



チキンリトル(洋)
監督 マーク・ディンダル
声が可愛くなかったのが残念
あんなにキャラクターは可愛いのに~
良くある話しだけどブサイクな女の子が良かった♪
★★☆☆☆


プロデューサーズ(洋)
監督 スーザン・ストローマン
出演者 ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン、ウィル・フェレル
そんなに笑えなかった(泣)
主役の2人が1番面白くなかった気がする・・・
評判が良かっただけに期待し過ぎたのかも・・・
★★★☆☆


フォーガットン(洋)
監督 ジョセフ・ルーベン
出演者 ジュリアン・ムーア 、ドミニク・ウエスト 、ゲイリー・シニーズ
アルフレ・ウッダード 、ライナス・ローチ 、アンソニー・エドワーズ

映像的に驚かされるところがあって
こういう類のお話にしては良くできているな~っと
最後までなかなか面白かったです
★★★☆☆



笑の大学(邦)
監督 星護
脚本 三谷幸喜
出演者 役所広司 、稲垣吾郎
二人のやりとりしかほとんどないことに
ビックリしました!でも派手にせず落ち着いた
感じのところが好きです
★★★☆☆


スピーシーズ3 禁断の種(洋)
監督 ブラッド・ターナー
出演者 サニー・メイブリー 、 ロバート・ネッパー 、 ロビン・ダン
★★☆☆☆


樹の海(邦)
監督 瀧本智行
出演者 萩原聖人 、井川遥 、池内博之 、津田寛治 、塩見三省

せっかくの富士山の樹海 もっと利用してほしかった気もします
★★☆☆☆


ソウ2(洋)
監督 ダーレン・リン・バウズマン
脚本 ダーレン・リン・バウズマン 、リー・ワネル
出演者 ドニー・ウォルバーグ 、ショウニー・スミス
トビン・ベル 、グレン・ブラマー

1を期待して観ると違う
2は普通のホラーって感じ?!
★★★☆☆


機動戦士ZガンダムⅡ恋人たち(邦)
原作 富野由悠季 
原案 矢立肇 
脚色 富野由悠季 
作画監督 重田敦司、中島利洋、中谷誠一 
声優 飛田展男、池田秀一、古谷徹、鈴置洋孝、白石冬美、潘恵子、ゆかな 
池脇千鶴、井上和彦、岡本麻弥 

ガンダムの恋人というテーマあまり好きじゃないです(泣)
★★☆☆☆


ウォークザライン(洋)
監督 ジェームス・マンゴールド
出演者 ホアキン・フェニックス 、リース・ウイザースプーン 、ジニファー・グッドウィン
ロバート・パトリック 、ダラス・ロバーツ 、シェルビー・リン

彼女なしでは生きていられないという気持ちが伝わってくる
★★★★☆


マスク2(洋)
監督 ローレンス・グターマン
出演 ジェイミー・ケネディ、アラン・カミング、ボブ・ホスキンズ

ジム・キャリーのマスクが観たい!!w
★☆☆☆☆


奥様は魔女(洋)
監督 ノーラ・エフロン
出演 ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン

ニコール・キッドマンがとってもキュートだった♪
奥様は魔女シリーズは楽しくて好きです♪
★★★☆☆


ファンタスティックフォー超能力ユニット(洋)
監督 ティム・ストーリー
出演 ヨアン・グリフィズ、クリス・エヴァンス、ジェシカ・アルバ
マイケル・チクリス、ジュリアン マクマホン

出来すぎてない感じが面白かった♪
★★★★☆


NANA(邦)
監督 大谷健太郎
出演 中島美嘉、宮崎あおい、成宮寛貴、平岡祐太、丸山智己、
松山ケンイチ、玉山鉄二、松田龍平、木村了、伊藤由奈、サエコ
★★★☆☆

アメリカンパイ INバント合宿(洋)
監督 スティーヴ・ラッシュ
出演者 ユージン・レヴィ 、 アリエル・ケベル 、 タッド・ヒルゲンブリンク

やっぱり1~3の役者が揃わないと
らしさや面白みが激減しちゃうな~(泣)
★★☆☆☆


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

FREE カテゴリー | trackback(0) | comment(0) |


<<鑑賞簡単メモ 2 | TOP | 俺たちフィギュアスケーター>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/194-409fd6b3

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

