
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


さくらん

                                     2008/06/20 (Fri)

さくらん画像

映画 さくらん
製作年度 2007年 上映時間 111分 製作国・地域 日本


ストーリー
 さくらん
8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗・・・
気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひは、そんなきよ葉に花魁としての生き方を教えるやがて17歳になったきよ葉は、玉菊屋にやって来た青年・惣次郎と恋に落ちるが・・・・・


【監督】 蜷川実花
【原作】 安野モヨコ
【脚本】 タナダユキ
【音楽】 椎名林檎
【出演者】
土屋アンナ、椎名桔平、 成宮寛貴、 木村佳乃、 菅野美穂、
永瀬正敏、美波、山本浩司、遠藤憲一 、小池彩夢、
山口愛、小泉今日子、石橋蓮司 、夏木マリ、市川左團次[4代目] 、
安藤政信、蜷川みほ、近野成美、星野晶子、翁華栄、
津田寛治、長塚圭史、SABU、丸山智己、 小栗旬


DATA
華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、8歳で吉原に足を踏み入れ、やがて伝説の花魁(おいらん)となった女性の生き様を描く。主人公の花魁(おいらん)を演じるのは『下妻物語』の土屋アンナ。ヴィヴィットで斬新な映像世界と、女性の心情に深く迫るリアルなストーリーを堪能したい。ヒロインの先輩花魁(おいらん)を演じた木村佳乃と菅野美穂の大胆な濡れ場も必見。(シネマトゥデイ)
・世界的フォトグラファーの蜷川実花のデビュー作
・安野モヨコの同名コミックを映画化
・音楽の監督にはミュージシャンの椎名林檎

さくらん 1

さくらん 2

さくらん 3

IMAGE
・豪華 ・お洒落 ・艶やか

感想 さくらん
★★★★☆
ビビットな赤に青に緑など沢山の色が使われて
何とも色鮮やかで過去と現代のセンスを掛け合わせたような
斬新でいて懐かしいお洒落で綺麗な吉原が描かれていました
隅から隅まで豪華絢爛その色彩に目が釘付けで
見ているだけで楽しくて刺激を受けます♪

そんなビビットな攻めの色彩と
気が強く威勢の良い主人公の土屋アンナのキャラクター
妖艶な空気を漂わす椎名林檎の音楽たち
そのどれもがバランスよくはまっていて
さくらんの世界に酔わせてくれました

作り手の独特な個性の主張が強い映画なだけに
好き嫌いがハッキリ分かれる作品でもあるかもしれないですね

そして先輩花魁(おいらん)を演じていた菅野美穂さん
その大胆な濡れ場にはビックリ!
今まで見たことのない彼女がそこにいて
艶やかで素晴らしいシーンを作りあげていてカッコ良かったです!


お話自体はよくある物といった感じだし
結構サラッと薄めな印象を受けましたが

恋をした時の気持ちや、吉原の女としての生き様など
色々な女心の切なさ、強さ、愛らしさを感じる映画でした・・・。


さくらん 特別版さくらん 特別版
(2007/08/03)
土屋アンナ

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「さ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリー | TOP | ナンバー23>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/188-e53949fd

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

