
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


サイレントヒル

                                     2007/02/12 (Mon)

映画 サイレントヒル

サイレントヒル

製作年度 2006年
上映時間 126分
監督 クリストフ・ガンズ
製作総指揮 ヴィクター・ハディダ 、アンドリュー・メイソン 、山岡晃
脚本 ロジャー・エイヴァリー
音楽 ジェフ・ダナ
出演 ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン
    デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ 、ターニャ・アレン
    アリス・クリーグ 、ジョデル・フェルランド

~STORY~
ローズとクリストファー夫妻の養女シャロンは眠りにつくと
意味のわからない言葉を発する
ローズはその意味を調べていくうちに実在する街の名前だと知り
夫には反対されていたが娘を連れてその地を尋ねてみることに
しかし、そこは30年前に大火災で多くの人が亡くなり、
いまは封鎖され廃墟となった街だった・・・・・

~DATA~
全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した
ゲームサイレントヒルを実写版として映画化したホラームービー
ゲーム版の熱狂的なファンである『ジェヴォーダンの獣』の
クリストフ・ガンズが監督に抜擢され、壮大なオープンセットと
最新鋭の特殊効果を融合させた未曾有の映像美を構築した


~IMAGE~
・恐ろしい
・グロテスク
・悲しい

サイレントヒル

~REVIEW サイレントヒル
★★★★☆
映像といい、シナリオといいとてもクオリティーの高い
ゲームの実写版なんではないでしょうか!
恐ろしい生き物が迫ってくる恐怖を
その場にいるかのようにリアルに感じてしまって 
スゴイ恐ろしかった~
もともとホラー映画は苦手なんですけど
最初に出てきたスメアゴルみたいな生き物がわんさか
出てきちゃった時点で もうパニックです(汗)
このサイレントヒルはグロテスクな要素と心理的恐怖の両方が
うまいこと組み合わさっていて
最後まですっかり世界に入り込んでしまいました
闇の世界と現実世界の空間の違いの描き方がスゴイです!!
同じ場所に立ってるのに空間が違うと現実世界から闇世界の人間は見えないし
その逆も見えないんですね・・・
その違いがすごくわかりやすく描かれていた
怖くて自分のいる空間を何度も確認してしまった私・・・。(笑)
とても悲しいストーリーに最後の方は思わずウルっとしてしまいました・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「さ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<2番目のキス | TOP | バタフライ・エフェクト>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/16-ab047a01

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

