スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


バタフライ・エフェクト

                                     2007/02/11 (Sun)

映画 バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション



製作年度 2004年
上映時間 114分
監督 エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
製作総指揮 ケイル・ボイター 、リチャード・ブレナー 、トビー・エメリッヒ
        ジェイソン・ゴールドバーグ 、デヴィッド・クリンツマン
        アシュトン・カッチャー 、ウィリアム・シヴリー
脚本 エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
音楽 マイケル・サビー
出演 アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、ウィリアム・リー・スコット
    エルデン・ヘンソン 、メローラ・ウォルターズ 、エリック・ストルツ
    ローガン・ラーマン 、ナサニエル・デヴォー 、イーサン・サプリー
    カラム・キース・レニー

~STORY~
幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める
13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、
その瞬間も彼の記憶は空白だった・・・・・やがてエヴァンは引っ越すことになり、
虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに、
「迎えにくる」と言い残しケイリーの前から去っていった・・・

~IMAGE~
・ハラハラ
・謎
・切ない

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト

~REVIEW バタフライ・エフェクト
★★★★★
ほんと最後の最後までハラハラドキドキのしっぱなしの予想もできない展開と
愛する人を必死に守ろうとする主人公の気持ちがすごく伝わってくる
そしてラストがとてつもなく切なくて・・・・
思い出すだけでも胸が苦しくなる・・・・
一つの出来事が変わってしまうだけであんなに皆の人生が
大きく変わってしまうんですよね!恐ろしい!!
同じ人間とは思えないほどの変貌ぶりをエイミー・スマートが見事に演じてました
彼女のあのリアルな変貌がなかったら面白さも半減していたと思います
助けても助けても思うような人生に変わらない!!!!
その結果があのラスト・・・・切なすぎる・・・・
でも本当に愛する人の人生を守りたかったら
そういう決断が必要な時もありますよね・・・・。(泣)


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(4) | comment(4) |


<<サイレントヒル | TOP | かもめ食堂>>

comment












管理人のみ閲覧OK


見ました_alt_str_e_814.gif_ 

このサイトをみて、切ないエンディングだったっていうのを知って、探して、みました
うち、怖い系なのかな?って思ってたけど、本当にドキドキして、最後ゎあぁみたいな結果で、久々にはまって、くいいるように見てました(≧∇≦)
2もあるみたいで、めちゃめちゃみたい

2008/06/02 14:25 | なこ [ 編集 ]


なこさんへ 

なこさん(´∀`)
訪問&コメントどうもありがとうございます!

本当にドキドキの連続ですよね~!
ラストは何とも切なかったのを
思い出します・・・。
なこさんにとっても良い作品だったようで
嬉しいです♪
2は私もまだ観てないんですよね
どんな感じなのか楽しみですね^^

また是非遊びにきて下さい!
お待ちしています☆

2008/06/02 17:26 | e r i c a [ 編集 ]


 

訪問ありがとうございました。
俺もバタフライ・エフェクト好きなんですよ^^
よかったら相互リンクしていただけませんか?
お願いします^^

2008/06/21 18:01 | 讃岐の造 [ 編集 ]


 

お返事*讃岐の造さん

コメントありがとうございます(* ^ω^)
讃岐の造さんもバタフライ・エフェクト
お好きなんですね~♪

☆相互リンク宜しくお願いします
   リンクさせて頂きます。

2008/06/21 19:04 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/15-2ac99aaf

PV TUBE : ブログ(BLOG):最近見ておもしろかった映画
最近、映画館で見てDVDまで購入した映画を紹介します。2つとも恋愛映画なのですが、ストーリーも映像も素晴らしい。男女共に //PV TUBE 2007/03/10 22:09

バタフライ・エフェクト
【THE BUTTERFLY EFFECT】PG-122005/05/14公開製作国:アメリカ監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ き?... //映画鑑賞★日記・・・ 2008/08/07 10:18

バタフライ・エフェクトって怖いの?
サスペンス洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。ネットで異常に評判のいい作品「バタフライ・エフェクト」見ました。 DMMでレンタルする あらすじ:記憶喪失を患うエヴァンは、治療の一環として、日記をつけていた。13歳のとき、エヴァンは幼なじみのケイリーと遊ぶ... //ホラー映画って呪怨が怖いの? 2008/08/10 13:53

-
管理人の承認後に表示されます// 2010/09/10 02:52

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

