スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


幸せのルールはママが教えてくれた

                                     2008/06/10 (Tue)

映画 幸せのルールはママが教えてくれた
原題 GEORGIA RULE
製作年度 2007年  上映時間 110分 製作国・地域 アメリカ


ストーリー
幸せのルールはママが教えてくれた
トラブルメーカーで何かと手がかかる反抗的な娘レイチェルが、ついに自動車事故まで起こしてしまい、二度と帰らないと心に誓ったはずの実家にレイチェルを連れて帰ることにしたリリーリリーの母ジョージアは何かとルールを決めて生活をし、そのルールを守るよう強制する最初は嫌がっていたレイチェルだったが次第に彼女の中で何かが変わり始める・・・・・

【監督】 ゲイリー・マーシャル
【製作総指揮】 マイケル・ベスマン 、ガイ・マケルウェイン 、ケヴィン・レイディ
【脚本】 マーク・アンドラス
【音楽】 ジョン・デブニー
【出演者】 ジェーン・フォンダ、リンジー・ローハン、フェリシティ・ハフマン、
     ダーモット・マローニー、ケイリー・エルウィズ、ギャレット・ヘドランド、
     ヘクター・エリゾンド、ディラン・マクラフリン、ローリー・メトカーフ、
      ポール・ウィリアムズ


DATA
母と共に田舎の祖母のもとでひと夏を過ごすことになった反抗期の娘が成長していく姿を中心にそれぞれ問題を抱えた三世代母子の絆をハートフルに描いたファミリー・ドラマ。(allcinema ONLINE)

IMAGE
・切ない ・コミカル ・家族

感想 幸せのルールはママが教えてくれた
★★★
自由奔放で我が道を行く問題児
リンジー・ローハンのパワフルな演技と 
アイダホの田舎の穏やかな街並みやのんびりとした人たちに
爽やかな気分と少し元気をもらいました

男をコロっと手玉にとる小悪魔ぶりや暴走ぶりは
実際のリンジー・ローハンに近いかも?!w
彼女の着ている洋服がどれもセクシーで可愛くて
見てるのが楽しかったです♪

海外ドラマデスパレートな妻たちや、映画トランス・アメリカ
でお馴染みのフェリシティ・ハフマン
毒気満載、独特な濃い目な演技は駄目な母親っぷりを見せてくれてました(笑)

男に弱く自分が1番大事なあんな母親だったら娘は相当辛いでしょうね
でも大好きだから自分のことよりもお母さんの幸せを願う
リンジー・ローハンの気持ちが切なかった・・・

そんな二人をキリッと束ねてくれたジェーン・フォンダ
自分のルールに合わせろ!と厳しいおばあちゃんでしたけど
とてもその姿がカッコ良かったです!

汚い言葉を口にすると罰として持ってくるある物
最初はみんな嫌がるのにおばあちゃんのパワーにおされて
結局はその罰を受ける姿が滑稽でした(笑)

そんな三世代の(祖母・母・娘)の女性たちがぶつかり合うことで
今まであった心の中のしこりをどうすれば取り除けるのか何が幸せなのか
少しずつ変わっていく様子や家族の絆があたたかく描かれていて
何か優しい気持ちになる映画でした・・・。


幸せのルールはママが教えてくれた幸せのルールはママが教えてくれた
(2008/03/13)
リンジー・ローハン.ジェーン・フォンダ.フェリシティ・ハフマン.ダーモット・マローニー

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「さ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<バタフライ・エフェクト2 | TOP | ミーシャ・バートンの Sex in Ohio(セックス イン オハイオ)>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/149-4fa7a7b2

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

