スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


俺たちフィギュアスケーター

                                     2008/06/06 (Fri)

            俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション



映画 俺たちフィギュアスケーター
原題 BLADES OF GLORY
製作年度 2007年
上映時間 93分
監督 ウィル・スペック
製作総指揮 マーティ・ユーイング
脚本 ジェフ・コックス 、クレイグ・コックス 、
ジョン・オルトシュラー 、デイヴ・クリンスキー
音楽 セオドア・シャピロ
出演者 ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、
     エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン、ジェナ・フィッシャー、
     ウィリアム・フィクトナー、ロマニー・マルコ、ニック・スウォードソン、
      ロブ・コードリー、ルシアナ・キャロ 、ルーク・ウィルソン

ストーリー
マイケルズとマッケルロイは
アメリカ・フィギュア男子シングル部門でのライバル同士
二人は大会で共に1位になるが、その表彰式で乱闘を始めてしまい、
金メダルは剥奪、スケート界から永久追放されてしまう・・・
失意の日々を送っている二人だったが、
シングル部門以外なら復帰できることを知り、ペアを組むことに・・・・・・

俺たちフィギュアスケーター

俺たちフィギュアスケーター2

DATA
前回の冬期五輪・トリノ大会女子フィギュアで
銀メダルを獲得したサーシャ・コーエンなど、
豪華スケーターたちが競演
製作にはベン・スティラーも参加

IMAGE
・笑い ・楽しい ・おバカ

感想 俺たちフィギュアスケーター
★★★★
笑い、友情、成長、恋愛など色々な要素がそつ無く
93分の上映時間にうまいこまとまっている感じでした!

ウィル・フェレルとジョン・ヘダーの氷の上での慣れたスケート姿
さすが沢山練習しただけあって
いとも簡単にスイスイ滑っているようで
ずっと選手やってました!かのように見えました!

そんな二人が繰り広げるスケートの技なんかも
違和感なくCGとマッチしていたので
最後まで集中して鑑賞できたし
やっぱり男同士のペアってヤバイですね!面白い(笑)
パワフルな技を見ているのは楽しいけど
男女だと気にならなかったことも
あまり美しいとは言えない光景になるw

そして命の危険がある最後の大技!
恐ろしかった~!!(汗)けど面白かったです♪(ちょっと感動)
もっと二人の色々なスケート見てみたいって気持ちにさせられました。

それにしても「バス男」のジョン・ヘダー
金髪にして喋らないと結構綺麗な顔立ちなんですよね(笑)
喋り方や声とか聞いちゃうと一瞬にしてバス男の彼の
イメージに戻っちゃったりしたけどw日本語もお上手!
この映画の彼だけじゃなく
ジョン・ヘダーのダサくてキモくて面白い感じがとても好きです♪
(って結構ヒドイこと言ってる私(笑)


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「あ」行 | trackback(4) | comment(6) |


<<鑑賞簡単メモ | TOP | サイレン>>

comment












管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/06 19:58 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/06 19:59 | [ 編集 ]


 

こんにちは☆
TB、コメントありがとうございました。
素直に面白い~と思える作品でした。オバカ映画は大好きなので、最後まで爆笑しまくってました~
命の危険がある大技はドキドキしましたね(笑)

2008/06/10 19:48 | ゆかりん [ 編集 ]


 

こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
面白かったですね。こういう作品大好きです。
「バス男」未見なので、今度ぜひジョン・ヘダー目当てでレンタルしてみます。

2008/06/10 23:57 | shake [ 編集 ]


 

ゆかりんさん

こんにちは(´∀`)
コメント&TBどうもありがとうございます!
おバカ映画私も大好きです♪
男同士のペアって面白いですね(笑)
ゆかりんさんは色々な映画を沢山観てらっしゃるので
いつも参考にさせてもらってます!

2008/06/11 14:30 | e r i c a [ 編集 ]


 

shakeさん

こんにちは(´∀`)
コメント&TBどうもありがとうございます!

ホント面白かったですね♪
私もshakeさんのように
DVD購入しようかと悩んでます(笑)
バス男のジョン・ヘダーはまた違った個性が光っていて
地味目?な笑いがクセになりました^^

2008/06/11 14:42 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/144-80d47d9a

俺たちフィギュアスケーター
【BLADES OF GLORY】2007/12/22公開製作国:アメリカ監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポーラー、クレイグ・T・ネルソン、ジェナ・フィッシャー “史上初! 男子フィギュアペア?” ... //映画鑑賞★日記・・・ 2008/06/10 13:10

俺たちフィギュアスケーター
こんなに笑ったコメディ映画を観たのは久しぶりだ。 笑いすぎて横隔膜が痛くなったほど。 //シェイクで乾杯! 2008/06/10 23:54

Blades of Glory  俺たちフィギュアスケーター
フィギアスケート界でトップを争うジョーとチャズは同時優勝した世界大会で大乱闘を起こしメダル剥奪&男子シングル永久追放の処分を下さ... //Cinematheque 2008/07/14 22:31

映画「俺たちフィギュアスケーター」
原題:Blades of Glory 本物のフィギアスケーターが多数出演、サーシャ・コーエン、ジョン・ジマーマンと伊奈恭子のペアに佐藤有香まで登場~涙が出るほど面白いサクセス物語~ チャズ・マイケルズ(ウィル・フェレル)とジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー?... //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2009/01/11 14:22

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

