スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


めがね

                                     2008/06/01 (Sun)

映画 めがね

           めがね(3枚組)



製作年度 2007年
上映時間 106分
監督 荻上直子
脚本 荻上直子
音楽 金子隆博
出演者 小林聡美 、 市川実日子 、 加瀬亮 、 光石研 、 もたいまさこ 、
      橘ユキコ 、 中武吉 、 荒井春代 、 吉永賢 、
      里見真利奈 、 ケン 、 薬師丸ひろ子

STORY
海辺の小さな町にやって来たタエコは、素朴で小さな宿・ハマダに到着
宿の主人・ユージとその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた
女性・サクラたちに出会う・・・・
何日かを過ごしたタエコはマイペースに明け暮れるハマダでの毎日に
違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするのだが・・・・・

DATA
大ヒット作「かもめ食堂」のスタッフが結集

IMAGE
・癒し ・脱力 ・笑い

めがね2

めがね画像


REVIEWめがね
★★★☆☆
普段頑張って固まってしまっている心を
ジワジワ~っとやわらかくしてくれるような
のんびりと穏やかな気持ちになる映画でした
かもめ食堂よりものどかさがパワーアップしていて
この癒しパワーは頑張っている人にこそ効果てきめんに
発揮してくれるのではないでしょうか!!
(結構な脱力感に女性版ダメジンを連想
ちょっと違うかもしれないけどw)

かもめ食堂では北欧の街やインテリアなんかを見ているのが
まるで雑貨の本や雑誌を見ている時のようにとっても楽しくて
元気をもらった映画だった
それに人間関係の繋がりも面白かった記憶がありますが。

めがねでは全体的によりシンプルに
今度はリラックス&リセットできるような
また違った楽しさを感じたけれど
引き込む、引っ張る力のような物がどこか足りない・・・
若干物足りなさを感じてしまったのが残念でした・・・。

しかしお馴染みの美味しそうな食べ物のオンパレードには
またまた参った(笑) 

自然豊かな場所で穏やかな時間
普段あたり前に食べている食事も相当なごちそうになるんだろうな~・・・・
キレイな海にキレイな景色
沢山の自然の音が聞こえてきそうで

こんなとっておきの場所があったら
また頑張る力が湧いてくるかもしれませんね・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「ま」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<パンズ・ラビリンス | TOP | セックス・アンド・マネー >>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/138-4b898e8d

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

