
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


セックス・アンド・マネー

                                     2008/05/25 (Sun)

映画 セックス・アンド・マネー 

           セックス・アンド・マネー





原題 FRIENDS WITH MONEY
製作年度 2006年
上映時間 88分
監督 ニコール・ホロフセナー
製作総指揮 レイ・アンジェリク 、アン・ケリー 、テッド・ホープ
脚本 ニコール・ホロフセナー
音楽 リッキー・リー・ジョーンズ 、クレイグ・リッチー
出演者 ジェニファー・アニストン、 フランシス・マクドーマンド、
      ジョーン・キューザック、 キャサリン・キーナー、
     グレッグ・ジャーマン、 サイモン・マクバーニー、
     ジェイソン・アイザックス、 スコット・カーン


~STORY~
男運に恵まれず、いまだ独身のオリビア
おまけに、いまは失業中でメイドの仕事でなんとか食いつなぐ日々
昔からの仲間で、それぞれに満ち足りた結婚生活を送る
フラニー、ジェーン、クリスティーンは、そんなオリビアを心配して
何かと世話を焼こうとするが・・・・・

セックス・アンド・マネー画像

セックス・アンド・マネー2


~DATA~
人生の折り返し地点にさしかかり悩み多き女性4人の
人間模様をシニカルに綴る女性ドラマ
監督は「SEX AND THE CITY」や「シックス・フィート・アンダー」などの
人気TVドラマの演出を中心に活躍するニコール・ホロフセナー


~IMAGE~
・シニカル
・現実的
・女性観


~REVIEW セックス・アンド・マネー
★★★★☆
言葉や理屈で伝えずらい女性の
心理や行動、性質、シニカルな部分が絶妙に表現されている
とてもリアルな大人の女性の映画って感じでした
個性的な女優さんたちにピッタリ合った配役も良かったです

特に、この映画のジェニファー・アニストン
私にとって海外ドラマ「フレンズ」は愛してやまないバイブル的存在なので
もちろんジェニファー・アニストンを応援する気持ちではいるんですけど
彼女の出演してる映画を観て面白いとあまり感じたことがなく・・・(汗)
彼女=つまらない映画・・・というイメージが若干ついてしまっていたんですよね(泣)
しかしこの映画のジェニファー演じる主人公のオリビアが
気取らず媚びずマイペース、どこか男っぽく でも女性らしいという
キャラクターがとても合っている感じで
のびのびと演じている印象を受けました♪
少し毒気のある個性的なキャラクターの方が良さが光る気がします

そして最後まで淡々と話は進んでいき
迷いや不安、今現在の自分はどうなのか・・・・
幸せなのか?!これから先はどうなるんだろうか?!と
自分自身に問いかけたくなるような・・・

ストーリーを追うだけではなくて
不安や疑問を抱えながら頑張って生きている
大人の女性にとって何かヒントやメッセージを
感じとれる映画なんではないかと思いました・・・

それプラス
ところどころに
旦那さんにかけてもらいたい
女性が喜ぶ言葉なんかも入っていて
円満にいっている夫婦は気配りが細かいなと
ちょっとした勉強にもなりました。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「さ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<めがね | TOP | ブリッジ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/137-544e8905

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

