スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


遠くの空に消えた

                                     2008/05/20 (Tue)

映画 遠くの空に消えた

                  遠くの空に消えた

製作年度: 2007年
上映時間: 144分
監督 行定勲
脚本 行定勲
音楽 めいなCo.
出演者 神木隆之介、大後寿々花、ささの友間、小日向文世、
      鈴木砂羽、 伊藤歩、 長塚圭史、 田中哲司、 柏原崇、
     チャン・チェン、石橋蓮司、大竹しのぶ、 三浦友和


~STORY~
亮介は父親の都合で広大な大地の広がるのどかな町に転校してくる
彼の父親はここに空港を建設するために送り込まれたのだ
空港建設反対派の青年にかわいがられている
悪ガキの公平は亮介と犬猿の仲だったが、ある晩、偶然二人は出会い・・・

遠くの空に消えた画像


遠くの空に消えた3


~DATA~
「春の雪」の行定勲監督が7年間温めてきた物語を映画化


~IMAGE~
・純粋
・のんびり
・切ない

~REVIEW 遠くの空に消えた
★★★☆☆
ファンタジーと現実が混ざり合っていて
どこにきちゃったのかわからなくなるような
とても不思議な感じのする映画でした
かなり好き嫌い分かれる感じですね

私的には前半はこの映画の世界観に若干呆然とし
わんさか出てくるシモネタに唖然とさせられたんですけど(笑)
(さすが子供向きw)
後半には気がついたら入り込んでいました

子供の時に見たら一体どんな気持ちがしたんだろう
大人にとっても子供にとっても大切な思い出のある
自然豊かな町に空港が出来てしまうって
何とも切ないことですね・・・・
こう純粋な物や心が傷つけられてしまうような・・・
この映画全体にそんなピュアなハートを感じて
こうやって一歩一歩大人になっていくんだな~・・・っと
子供の頃のことや純粋な気持ちを思い出しました

遠くの空に消えた2

神木隆之介くんの大人びた温度の低い子供ぶりと
友達役のささの友間くんのまさに田舎の元気満々な子供って
感じがとても良かったです♪
後半の子供たちの活躍には感動させられました。

ちょっと最初と最後の恥ずかしくなるような
歯の浮くベタなシーンは
この映画には不釣合いなような気がしました・・・(苦笑)


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「た」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<日本沈没 | TOP | ヒート アイランド >>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/134-5393375e

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

