スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


転々

                                     2008/05/11 (Sun)

映画 転々

           転々 プレミアム・エディション





・転々 DVD
・転々 小説

製作年度  2007年
上映時間  101分
監督  三木聡
製作総指揮 -
原作  藤田宜永
脚本  三木聡
音楽  坂口修
出演  オダギリジョー、 三浦友和 、小泉今日子 、吉高由里子 、
     ふせえり、 松重豊 、岸部一徳 、笹野高史 、石原良純 、広田レオナ



~STORY~
幼いころに両親に捨てられた孤独な大学8年生の竹村文哉は
いつの間にか84万円もの借金をこしらえ
返済の期限があと3日に迫っていた
しかしその期限の前日文哉は借金取りの福原から
借金をチャラにする方法を提案される
それは吉祥寺から霞か関まで歩く
「東京散歩」に付き合うことだった・・・・・

~DATA~
三木聡監督が脚本も務め
直木賞作家・藤田宜永の同名小説を映像化




~IMAGE~
・せつない
・笑い
・のほほん


転々


~REVIEW 転々
★★★★☆
三木聡監督作品は着地点のない話プラス脱力で
見ているとふんわりボンヤリダラ~ンとした感じに
なっていくところw (ダメジンREVIEW)
シリアスなお話の中に
監督お馴染みの脱力系の小ネタが
散りばめられていて(そこら中にツッコミたくなること満載w)
それがシリアスな話とうまく絡み合っていて
笑いあり癒しありちょっと感動ありの
素敵な映画でした


真面目で四角四面な感じの三浦友和さんの
ちょい悪おやじぶりにはほんの少し
違和感を感じつつもw
かなり癒される人物ですね

転々2

それに先頭きってるようないつものオダギリジョーも良いけれど
私は大人に引っ張られている丁度この映画の感じの位置にいる
オダギリジョーさんが良い感じで好きです
そんな二人の感じが実の親子のようで素敵でした


また個人的に吉高由里子さんが結構好きなんですけど

転々3

彼女が画面に出てくるとパ~ッと明るくなるんですよね
ベテランの俳優さんたちの影に隠れてしまうこともなく
とても存在感がありながら
場の雰囲気を壊さず良い女優さんだな~っと
この転々でも感じたのでした。


のんびりと散歩しながら
思わず○部一徳さんを探してみたくなりますw

心が楽しく温かくなるんだけれど

どこか切なくも悲しくもなった映画でした・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「た」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ブロークバック・マウンテン | TOP | 犯人に告ぐ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/131-d73c9b6d

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

