
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


犯人に告ぐ

                                     2008/05/09 (Fri)

映画 犯人に告ぐ

          犯人に告ぐ




・犯人に告ぐ DVD
・犯人に告ぐ 小説

製作年度 2007年
上映時間 117分
監督 瀧本智行
原作 雫井脩介
脚本 福田靖
音楽 池頼広
出演 豊川悦司 、石橋凌 、小澤征悦、 笹野高史 、
    片岡礼子、 井川遥、 松田美由紀 、 崔洋一 、 石橋蓮司



~STORY~
川崎で起きた連続児童殺害事件で「BADMAN」と名乗り
テレビに脅迫状を送りつけた犯人が3件目の犯行後
こつ然と姿を消してしまう捜査に行き詰った警察は
捜査責任者の巻島をテレビに出演させ
犯人に直接語りかける「劇場型捜査」を決断するが・・・

~DATA~
WOWOWが新たに立ち上げた劇場用映画レーベル
「WOWOW FILMS」の第1弾作品
2005年大薮春彦賞などに輝いた
雫井脩介の同名ベストセラー小説の映像化
監督は「樹の海」の瀧本智行



~IMAGE~
・人間ドラマ
・緊迫
・ジリジリ


犯人に告ぐ


~REVIEW 犯人に告ぐ
★★★☆☆
死体となった子供の血管が肌の表面に浮いてそうな
青白さなんかがリアルに感じられて
一瞬心臓がドキッとさせられました
犯人を表舞台に引きずり出すためTV
で呼びかける緊迫した状況など
いつまた子供を殺害されるんじゃないかと
ヒヤヒヤする場面もありましたね~
それにTVに顔を出し犯人の怒りをあおっている
豊川悦司自体犯人にはちょうど良い年齢の息子がいるわけですから 
今にも誘拐されて殺害されるんじゃないかと
家族そっちのけの彼に少しイラっときたりもw

中盤までは結構淡々と
展開を見守っていたという感じで
「樹の海」でも見終わった後何となくぼやけた印象が残った記憶が
ありますが、今回もそんな感じを受けるのかな~っと思っていたら
後半一気に畳み掛ける勢いある感じにスカットした気持ちになりました

犯人に告ぐ3

しかし
はあ~良かった~なんてホッとしていた矢先に
あのラストシーン!
意味があっても無くても
ズドンと心に残ったラストでした。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「は」行 | trackback(1) | comment(1) |


<<転々 | TOP | アイ・アム・レジェンド>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2010/08/14 16:21 | 藍色 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/130-41c43494

犯人に告ぐ 雫井脩介
闇に身を潜め続ける犯人。川崎市で起きた連続児童殺害事件の捜査は行き詰まりを見せ、 ついに神奈川県警は現役捜査官をテレビニュースに出演... //粋な提案 2010/08/14 16:18

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

