スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


アイ・アム・レジェンド

                                     2008/05/08 (Thu)

映画 アイ・アム・レジェンド

        アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)




・アイ・アム・レジェンド DVD
・アイ・アム・レジェンド サントラ

原題 I AM LEGEND
製作年度 2007年
上映時間: 100分
監督 フランシス・ローレンス
製作総指揮 マイケル・タドロス 、アーウィン・ストフ 、
デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン
原作 リチャード・マシスン
脚本 マーク・プロトセヴィッチ 、アキヴァ・ゴールズマン
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 ウィル・スミス、 アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク、チャーリー・ターハン
    サリー・リチャードソン、ウィロウ・スミス、 ダレル・フォスター
     エイプリル・グレイス、 ジェームズ・マッコーリー


~STORY~
2012年
人類が死滅してしまった地球でたった1人
科学者のロバート・ネビルだけが生き残る
彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに
3年間もの間ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け
人類再生の道を探ってきたが・・・・・

~DATA~
監督は「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス



~IMAGE~
・寂しい
・恐怖
・勇敢


アイアムレジェンド


~REVIEW アイ・アム・レジェンド
★★★☆☆
見る前に何も情報が入ってこないようにして
楽しみにしていた映画の一つ
アイ・アム・レジェンドでした

人類が絶滅したった一人生き残るとは一体何があったんだろう
そしてどんな生活を送っているんだろ~
なんて素直にワクワクしていたんですよね~w
ウィル・スミスっということもあるし
ドッカンバッカン俺はヒーローだ!的な
結構大胆に規模大きめな映画になるのかな~
っと勝手に想像していたところもあったりw
見てみると割と
全体的にこじんまりした映画に仕上がっているんだな
なんて印象を持ちました

と言っても荒れ果てた無人のマンハッタンに
鹿やライオンが走り回っている普段見ることのない光景
などCGの技術に目が奪われます
それにウィル・スミスの相棒?家族?友達の愛犬が
可愛らしくてとっても利口で
とっても重要なポジションにいるワンちゃんでした

~以下ネタバレ込み~

アイアムレジェンド2


そして・・・・

情報を入れないようにしていたとはいえ
ゾンビ映画だったとは!
想像していなかった~w
バイオハザードと似ていたような似て無いようなw
私的には唯一残った家族のあの愛犬が必死に
ウィル・スミスをかばって戦って感染して
死んでしまったのがもう非常に悲しかったです~↓

後から調べたところ
もともとこの映画(小説)は「吸血鬼(邦題)」という小説からはじまり
次に吸血鬼伝説を科学的な眼でとらえた作品になって
「地球最後の男(1954年)」となり
1964年・1971年に
2度映画化されているとか
時を経て2007年アイ・アム・レジェンドとして
3度映画となってかえってきたというわけなんですよね

アイアムレジェンド3

もとは吸血鬼の話だったのが
あのゾンビのような生き物と化したわけです
見る前に情報を知っていたらまったく
この映画の見方が変わっていたでしょうねw
今回のアイ・アム・レジェンドはエンディングも
本来の物とは違うらしく(内容はわかりませんが)
やっぱりゾンビ映画に光のあるラストは不釣合いなのかな

数十年前ならすごい未来の出来事でありえないような内容も
徐々に進歩してきている現代
たんなるSF映画で絵空事なんて言ってられないんじゃないかと
ちょっと恐ろしい気持ちを感じた映画でした
最近昔のSF物を新たに映画化している作品が多く
なってきている気がします
数十年前からしたら今がその未来なんですよね
よりシンプルで驚きとか恐怖とかリアルに感じられて
そういった最近の作品個人的に好きです
見たことのない未来の機械や物が出てくる超未来的なのも
ワクワクして楽しいですけどね。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「あ」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<犯人に告ぐ | TOP | クローバーフィールド/HAKAISHA>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/129-e49defbc

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

