
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


グエムル-漢江の怪物-

                                     2008/05/23 (Fri)

映画 グエムル-漢江の怪物-

           グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション



原題 THE HOST/怪物
製作年度 2006年
上映時間: 120分
監督 ポン・ジュノ
製作総指揮 チョ・ヨンベ 、キム・ウテク 、ジョン・テソン
脚本 ポン・ジュノ 、ハ・ジョンウォン 、パク・チョルヒョン
音楽 イ・ビョンウ
出演者 ソン・ガンホ ピョン・ヒボン パク・ヘイル 
     ペ・ドゥナ コ・アソン   

~STORY~
研究所 危険だと分かりながら毒物薬品を排水溝に流し捨ててしまう
その6年後ソウルの中心部を流れる漢江からある日突然
謎の怪物(グエムル)が現れ人間を襲い始めた
この怪物に河川敷で売店を営む一家の孫娘がさらわれてしまい
彼女を救うために家族は団結 グエムルとの戦いをはじめることとなった・・・

グエムル-漢江の怪物-画像

グエムル-漢江の怪物-2


~IMAGE~
・パニック
・笑い
・勇敢


~REVIEW グエムル-漢江の怪物-
★★★☆☆
韓国のスピルバーグと讃えられている
奇才ポン・ジュノ監督
この監督の2003年の作品
実際に起きた未解決殺人事件をもとにしたサスペンス映画
「殺人の追憶」は有名ですが
その殺人の追憶がとても面白くてポン・ジュノ監督の作品を
待ち焦がれている私今回は怪獣映画ということでどうなっちゃうんだろうと
楽しみにしてました

怪物を倒すようなありがちなスーパーヒーローは出て来ないし
ビックリ驚かされるような場面もいまひとつ迫力不足だったような・・・
普通のパニック怪獣映画としてグエムルを観にいった人からすると
ブーブー文句がでそうな感じでした・・・。
私的には役者のソン・ガンホのこの人が出てると面白く感じるという
存在感のすごさと
映画「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナが個人的に好きで
そういう役者さんの演技を観れて良かったと思った

グエムル-漢江の怪物-3

それと真剣な場面や意外なところで笑の要素が入っていたり
雨のシーンがただ暗い ただ降らせてるのではなく 
情感のある感じがして監督の雨の降らせ方がとても好きです
チラチラ見えるセンスはさすがだなと思いました!

でも全体的にこの映画では
良さが半分も出ていないな~という感じがしてしまい
ちょっと残念・・・


この映画盗作疑惑がありましたね
アニメの「WXⅢ 起動警察パトレイバー」のストーリーや
登場する廃棄物13号に似ているとか・・・
見てみると確かに似ています
ストーリー展開や背景の設定部分はよくあるものなので
問題ないような気がしますけど
どうなんでしょうね・・・ 
せっかくの映画こういう疑惑が浮上するのは悲しいですが・・・
(ジュノ監督本人はグエムル製作前の段階で「WXⅢ」を観ていなく
直接のリファレンスにはなっていないと証言しているそうです)


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「か」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ブリッジ | TOP | 日本沈没>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/121-399d98f6

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

