
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ブロークバック・マウンテン

                                     2008/05/14 (Wed)

映画 ブロークバック・マウンテン

           ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション




・ブロークバック・マウンテン DVD
・ブロークバック・マウンテン サントラ

原題 BROKEBACK MOUNTAIN
製作年度 2005年
上映時間 134分
監督 アン・リー
製作総指揮 ラリー・マクマートリー 、ウィリアム・ポーラッド 、
        マイケル・コスティガン 、マイケル・ハウスマン
原作 アニー・プルー
脚本 ラリー・マクマートリー 、ダイアナ・オサナ
音楽 グスターボ・サンタオラヤ
出演 ヒース・レジャー 、ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・ウィリアムズ
    アン・ハサウェイ 、ランディ・クエイド 、リンダ・カーデリーニ



~STORY~
1963年アメリカワイオミング州ブロークバック・マウンテン
羊の放牧管理の仕事を共にすることになった20歳の青年ジャックとイニス
ひと夏を共に過ごすことになった彼らは
始めはまともに言葉も交わすことがなかった
しかし しだいに打ち解け深い友情関係を築く
そしてそれは 自然の流れのように肉体関係へと発展していった・・・
仕事期間を終え、何の約束もないまま別れた2人
それから2人は・・・・

~DATA~
「グリーン・デスティニー」「ハルク」などで知られる
アン・リー監督作品
アカデミー賞 監督賞 脚色賞 オリジナル音楽賞 
ヴェネチィア国際映画祭で金獅子賞
ゴールデン・グローブ賞で主要4部門を受賞
その他さまざまな映画祭での映画賞受賞をしている
世界的に大絶賛を浴びた「ブロークバックマウンテン」



~IMAGE~
*切ない
*印象的
*自然

~以下少しネタバレ込み~




~REVIEW ブロークバック・マウンテン
★★★☆☆
同性愛をテーマにした作品にしては
画期的な高評価を受けた作品ですよね~

保守的なアメリカの西部で
20年以上にも渡って男同士の愛を貫いた2人の普遍の愛

同性愛という愛のかたちだからなんでしょうかね~
なかなか私は感情移入ができず一生懸命愛し合ってる二人の思いを
理解しようとしていた気がします・・・

ブロークバック・マウンテン画像1

素晴らしい役者2人だし
それぞれに演技もしっかりしているのに
何故かお互いが愛しあっているという切なさが
いまひとつ伝わってこなかったです・・・
幼児期のトラウマの話も同様何かが欠けていて足りない気持ちが
ずっと続きました・・・

保守的な時代、世間と彼らとの温度差がもっと感じられる場面が見たかった

心の中で思いながらお互いに結婚し子供も生まれ
そしてまた彼らの愛し合う時間を作りながら 
歳を重ねていく・・・・

ブロークバック・マウンテン画像2
         
男性ならではの愛し方だな~と感じました
女性だったら周りが見えなくなったりして
両方をうまくやっていくのはなかなか難しいですよね
きっと

アメリカのカウボーイという「男らしさ」の象徴
そこを 同性愛として描いたことが問題に上がったりしたようですが
そこはまた新鮮な印象とリアリティを少し感じることができて
面白かったです

ブロークバック・マウンテン画像3
          
期待度が大きかったことと
もっと素晴らしくなったのでは!という気持ちで
こんな風に辛いことばかりになってしまいましたが
やっぱり2人の役者さんは素晴らしいし 
男としての生きざまと 男としての愛し方 面白かったです

人は必ずいつか永遠に別れをむかえることになる
愛する人と一緒にいられる時間は 一生懸命 真剣に
大切にしないといけませんね 

たとえ愛した人が同性であっても・・・。

それと プリティプリンセスシリーズの正統派女優 
「アン・ハサウェイ」
のヌードにはビックリしましたw


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ユナイテッド93 | TOP | 転々>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/120-8b47c44b

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

