スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ブラック・ダリア

                                     2008/04/30 (Wed)

映画 ブラック・ダリア
  

       ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組




ブラック・ダリア コレクターズ・エディション

原題 THE BLACK DAHLIA
製作年度 2006年
上映時間 121分
監督 ブライアン・デ・パルマ
製作総指揮 ロルフ・ディール 、ダニー・ディムボート 、ジェームズ・B・ハリス 、
ヘンリク・ヒュイッツ 、ジョセフ・ローテンシュレイガー 、アヴィ・ラーナー 、
トレヴァー・ショート 、アンドレアス・ティースマイヤー 、ジョン・トンプソン
原作 ジェームズ・エルロイ
音楽 マーク・アイシャム
脚本 ジョシュ・フリードマン
出演 ジョシュ・ハートネット 、アーロン・エッカート 、スカーレット・ヨハンソン
     ヒラリー・スワンク 、ミア・カーシュナー 、リチャード・ブレイク


~STORY~
1940年代のロサンゼルス ダウンタウンの空き地で
身体を腰で切断された女の惨殺死体がみつかった
黒い炎を思わせる漆黒の髪、青白い肌を照らす黒ずくめのドレス
ハリウッド・スターを夢見ながら大都会の暗闇に葬られたその女を
人々は「ブラック・ダリア」と呼んだ
ロサンゼルスの闇の中で妖しくうごめく事件の謎は
捜査にあたる若きふたりの刑事の運命をも狂わせていく・・・・・


~DATA~
1974年に実際に起きた迷宮入り殺人事件を小説にした
ジェイムズ・エルロイの作品を映画化
監督は「キャリー」「アンタッチャブル」「ミッション・インポッシブル」
などを手がけたブライアン・デ・パルマ監督

~IMAGE~
・お洒落
・セクシー
・濃厚

ブラックダリア1

~REVIEW ブラック・ダリア
★★★★☆
この映画を観たのは結構前のことなんですが
私的にはなかなか面白かったです
周りの評判は「難しくて途中で眠くなったとか」 
「小説読んでないとちょっとついていけないかも・・・」
といまひとつパッとしない感想を聞いていたので 
しっかり観るぞ!と意気込んでいきました(笑)

それが良かったのか そんなに迷子になることもなく
最後まで見失わずについていけました(笑)
途中ちょっと中だるみを感じて集中力散漫になったところもあったけど
艶かしく恐ろしく濃厚な香りを漂わせるテクニックがさすがだと思いました

ブラックダリア2

そしてこの監督さんの芸術的センスが素晴らしかった
時々「ヒッチコック」を思い出させるような場面もあって
監督の土台となってきたものを感じました・・・。

ジョシュ・ハートネットなど若い年代に人気の役者さんを
起用してるせいか

ブラックダリア3

映画を観にきていた年齢層も若い子が多かったけど
この映画はある程度大人な方が観た方が
面白さを感じる映画のような気がしました
それと 普通にアメリカの娯楽映画を期待して観たりすると
期待はずれで眠くなったりするのかもしれないですね
難しくてついていけなかったか?退屈したのか?
上映してしばらくすると携帯電話をズ~ッといじってる人達が
目立っていたことを思い出します・・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(2) |


<<M : i : Ⅲ | TOP | さくらん (チラシ)>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

e r i c aさん、復帰されたのですね~。

休止されてたので、リンクの方は
勝手に、切ってしまったのですがσ(^◇^;)

私、この映画の良さが、分からなくて
事件の話では無くて、群像的なお話
でした。

又、寄らせていただきすね。

2008/05/03 00:31 | アニー [ 編集 ]


 

☆アニーさん

お久しぶりでした(´ω`*)
賛否両論な映画ですよね~
私の場合はじめから
難問にとりかかるぞ!と
意気込んで観にいったのが
良かったようですw

2008/05/03 13:35 | アニーさんへ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/119-63326fb1

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

