
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ヒストリー・オブ・バイオレンス

                                     2007/06/17 (Sun)

映画 ヒストリー・オブ・バイオレンス

ヒストリー・オブ・バイオレンス


原題 A HISTORY OF VIOLENCE
製作年度 2005年
上映時間 96分
監督 デヴィッド・クローネンバーグ
製作総指揮 ケント・オルターマン 、ケイル・ボイター
       ジョシュ・ブラウン 、ジャスティス・グリーン
       ロジャー・カス 、トビー・エメリッヒ
原作 ジョン・ワグナー 、ヴィンス・ロック
脚本 ジョシュ・オルソン
音楽 ハワード・ショア
出演 ヴィゴ・モーテンセン 、マリア・ベロ 、エド・ハリス 、ウィリアム・ハート
   アシュトン・ホームズ 、ハイディ・ヘイズ 、ピーター・マクニール
   スティーヴン・マクハティ 、グレッグ・ブリック


~STORY~
トム・ストールと妻エディは2人の子供たちと静かで幸せな生活を送っていた
だがある夜、トムの営むダイナーが強盗に襲われる
突然銃を突き付けられ、危険を察知したトムは一瞬の隙をつき強盗を射殺
一夜にしてヒーローとしてメディアに取り上げられた 
しかしその出来事をきっかけにトムの平和な生活が一変していく・・・

~DATA~
・監督は「ザ・フライ」のデヴィッド・クローネンバーグ監督
・「バットマン」シリーズで知られるDCコミックスの
  グラフィック・ノベルを映画化

~IMAGE~
・恐怖
・虚しい
・緊迫

ヒストリー・オブ・バイオレンス

~REVIEW ヒストリー・オブ・バイオレンス
★★★☆☆
誰がいつ死んでもおかしくない展開にドキドキしながら
恐る恐る釘付けになってしまいました!
人が銃で撃たれたらこうなる・・・殴られたらこうなる・・・
リアルで結構グロイですね・・・(汗)
殺されるタイミングもふっと気を抜いた時に銃で撃たれたり
想像より一歩前を行く感じがすごかった!!

そしてラブシーンがとにかく現実的で欲望的
迫力があって印象的なシーンですが
長年連れ添っている夫婦
もっと違う愛の深さの描きかたもあったのではないかと
若干シラッとした目で観てしまう部分がありました。

あんなに円満だった家族は どんどん冷え切っていき・・・ 
信頼関係もズタズタ・・・・・・
今までの温かい静かな時間が消え去っていくのが
切ないやら虚しいやら
人生をやり直して平和を手に入れたいけど、
暴力を振るって、人を殺せば済むと
考えてる主人公がやたらと調子よく見えてしまって
イライラっときてしまいました(苦笑)


暴力は結局何もうまないし 
振るえば振るうほど状況は悪い方に進んでいってしまうわけです・・・
殺したらハイ終わり♪では済まされないってことですよね・・・。

子供がお皿をテーブルに並べてあげて
母親の顔をうかがいながら料理を父親の前に置くシーンが
とても心が痛かった・・・。


ヒストリー・オブ・バイオレンスヒストリー・オブ・バイオレンス
(2006/09/08)
ヴィゴ・モーテンセンエド・ハリス

商品詳細を見る


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<キャットシッターなんりの猫暮らしマニュアル | TOP | 40歳の童貞男>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/115-b1eda1a7

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

