スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

                                     2007/05/30 (Wed)

映画 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド オリジナル・サウンドトラック




原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END
製作年度 2007年
上映時間 170分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮 マイク・ステンソン 、チャド・オマン
        ブルース・ヘンドリックス 、エリック・マクレオド
脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 ハンス・ジマー
出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ
   ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス 、ビル・ナイ 、チョウ・ユンファ
   ステラン・スカルスガルド 、ジャック・ダヴェンポート 、トム・ホランダー
   ナオミ・ハリス 、デヴィッド・スコフィールド 、ケヴィン・R・マクナリー
   リー・アレンバーグ 、マッケンジー・クルック 、デヴィッド・ベイリー
   キース・リチャーズ


~STORY~
深海の悪霊、デイヴィ・ジョーンズと
東インド会社のベケット卿が手を結び、海賊たちは
滅亡の危機に瀕していた・・・生き残る手段は
9人の海賊たちを招集することだったが、
9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウだった・・・
世界の果てに囚われているジャックを連れ戻すため
海へ出ることになり・・・・・・・

~DATA~
孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にした
アクション・アドベンチャーのシリーズ第3作(完結)



~IMAGE~
・楽しい
・迫力
・冒険

ワールド・エンド

~REVIEW パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
★★★★☆
キャラクター総動員で、話もどんどんスピーディーに進んで
3部作完結作品として色々なことを詰め込んだなんかお祭り騒ぎ!
のように感じました~(笑)
因果関係も裏切りも出てくるキャラの多い分めまぐるしくあるわけで
「この人どんな関係だったっけ!?」などと因果関係や過去の話を頭の中で
必死に呼び起こしたりしちゃったんですが(笑)
逆に今まで「多分こういうことかな?」などと確信せずにボンヤリしていた
関係性や出来事がハッキリとしたり
1,2をもう1度観直してから3を観るのもまた深く楽しめるかもしれないですね。

ワールド・エンド

そして今回はカリブ海だけじゃなくアジアにも進出していくわけですが
アジアが入ると味が出るというか深みが出るというか
新キャラクターの一人キャプテン・サオ・フェン(チョウ・ユンファ)
の登場がワクワクして楽しかった
復活したバルボッサも自然と溶け込んでいて親近感を感じます
それに猿のジャックが大活躍して表情豊かでものすごく可愛かった~♪
パパ(バルボッサ)が戻ってきてくれて元気がみなぎったのかも(笑)

ワールド・エンド

ジャック、エリザベス、ウィルの3人は結構バラバラに行動したり
裏切ったりが目立っていてちょっと寂しい気持ちがしてたんですけど
最後の方になると、1、2で培った信頼関係があるからこそ
離れていても心は通じているという絆を感じます。
船で勇敢に皆に呼びかけるエリザベスの姿はジャンヌダルクを思い出しました
個人的にキーラ・ナイトレイは綺麗に女らしくしている時より
ボーイッシュにカッコよくいる時の方が素敵に見える

そして・・・ラスト「そうきたか!」と衝撃的だった・・・。
思っていなかった結末に驚きと切なさでちょっと泣きそうに・・・。

上映時間が長くて途中少し緊張感が途切れたりもしましたが
後半の迫力ある戦いと、ストーリーに、一気にまた釘付け状態でした。



~以下ネタバレ込み~

ワールド・エンド

○ジャックの復活が結構あっさりと簡単で
 もうちょっと感動の再会的なものがあるのかと
 思っていたのでポカーンと拍子抜けしてしまいました
 まあそれが、ジャックらしいのかもしれないですけどw

○ティア・ダルマがどんな姿で人間の体の中から登場するのか
 すごくワクワクしていましたが・・・・
 お、おおきくなるとは(汗)あれはちょっとどうなの・・・
 ちょっとガックリしちゃいましたよ
 あんなに巨人になったら船が沈んじゃうかも!!
 などと心配もしちゃったり(苦笑)う~ん・・・。

○ジャックの父親、ティーグのキース・リチャーズ!!
 貫禄があってめちゃくちゃかっこよかったですね~!
 それにジャックに雰囲気が似てるしほんと
 ジャックがワンパク坊主に 見えたw


○最後のウィルの結末にはホント軽くショックを受けました・・・
 やっと夫婦になれたのに、10年に1度しか会えないなんて
 切ないですよね・・・死んで二度と会えないよりはいいのかもしれないけど(泣)


○エンドロールの後の子供と一緒のエリザベスは10年も経っているのに
 まったく老けてもいなかった・・・
 せめて髪をアップにするなり結ぶなり
 母親らしいエリザベスの姿も見たかったな・・・。


聞いた話
・10年ダッチマン号で船長をちゃんと務める。と
・10年の間陸にいる女性は揺るがず変わらぬ愛を貫き通す。と
ダッチマン号の船長は再び人間にもどって陸に上がることが出来る!
という話を人から聞きました真実かどうかわかりませんけど
だとしたらまた新パイレーツを観れる日が来るかもしれませんね♪
エリザベスが老けてないのもその理由だったりしてw
本当にそうだったらいいのにな~^^

ワールド・エンド


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「は」行 | trackback(28) | comment(2) |


<<シミュレーションゲーム「シムシティ」が映画化される? | TOP | ニコラス・ケイジのウェザーマン>>

comment












管理人のみ閲覧OK


 

>上映時間が長くて途中少し緊張感が途切れたりもしましたが
後半の迫力ある戦いと、ストーリーに、一気にまた釘付け状態でした。

ホント、そのとおりデスネ☆
やっぱりこのシリーズは大スキです☆
でも、ティア・ダルマが大きくなるシーンとかは私もガッカリでした・・・
トラバさせて頂きます♪♪

2008/08/16 18:25 | Mary [ 編集 ]


 

Maryさん

最後の方の戦いはドキドキしましたね!
長い上映時間にだらけ気味だった気持ちを
一気にシャキっとさせられました☆
しかしビックティア・ダルマには唖然としましたけどねw
TBどうもありがとうございます

2008/08/17 00:16 | e r i c a [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/108-ecabc51e

【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】
■2007/5/25日~公開中 ■アメリカ制作 ■170分■監督 ・ゴア・ヴァービンスキー■制作 ・ジェリー・ブラッカイマー■あらすじ■七つの海を自由にかけめぐる海賊たちの時代は、終わろうとしていた。 //肉球シネマブログ 2007/05/30 18:54

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!!1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪それに今回楽しみだったのは海賊になってるチョウ・ //我想一個人映画美的女人blog 2007/05/30 21:04

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた&quot;世界の果て&quot;から命をかけて連れ戻せ-あの //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2007/05/31 00:19

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
製作年度 2007年上映時間 170分監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホランダ //to Heart 2007/05/31 01:42

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
LOVEと,PRIDEがひとつになった時,我々は歴史の目撃者となる! //Akira's VOICE 2007/05/31 10:40

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。 //ひるめし。 2007/06/01 13:57

パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集 //★YUKAの気ままな有閑日記★ 2007/06/01 20:32

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
       ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞●あらすじ●前作の「デッドマンズ・チェスト」をまだごらんになってない方は //きぶんしだい 2007/06/01 23:09

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド その1(ネタバレなし)
待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」!寝る時間を削って、DVDで前2作「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェス //映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記 2007/06/02 01:32

【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)
ヨーホー ヨーホー海賊はやめられない //ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 2007/06/03 16:04

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ?
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス //はらやんの映画徒然草 2007/06/03 16:38

オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
「田中さん、理解できた?」「う~ん・・」エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループからそんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑)「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた映画という事で、「 //「ボブ吉」デビューへの道。 2007/06/03 20:20

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 今月公開された2大超大作は、いずれもみるものか否かいささか迷いました。内容がほぼ推測がつき、自分が興味を持てそうもないことの予想ができたからですが、時間があったこともあり、とりあえずこちらの方は鑑賞 //シネクリシェ 2007/06/05 06:12

4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく //|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο 2007/06/06 19:50

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに //Wilderlandwandar 2007/06/06 19:56

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面 //映画観ないとあかんてぇ~ 2007/06/06 21:30

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。 //映画専用トラックバックセンター 2007/06/06 21:31

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション... //しょうちゃんの映画ブログ 2007/06/06 21:34

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\&quot;パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\&quot;より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代 //シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー 2007/06/06 21:54

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド-(映画:2007年66本目)-
監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ評価:85点公式サイト(ネタバレあります)2時間50分はいくらなんでも長いだ... //デコ親父はいつも減量中 2007/06/08 22:27

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演ゴア・ヴァービンスキー監督ディズニーマークで始まる映画、ワクワクしたり、声が思わず出るような笑いのシーンが少なかったのが意外だった... //soramove 2007/06/09 18:17

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました~♪東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰められた //観たよ~ん~ 2007/06/10 22:49

パイレーツ3&Dグレ
Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない展開だしジャック親子は母を含め凄くウィル親子は良くエリザベス親 //別館ヒガシ日記 2007/06/12 20:14

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
||&lt;#FFFFFF&#039;style=&#039;font-size:10pt;color:blue&#039;``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」||[[attached(1,center)]]{{{“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び、海賊た //☆彡あっつんDiary☆彡 2007/06/13 21:29

真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』
5月25日(金)◆452日目◆仕事→雨で大変だったなあ。ひとこと塾→やっぱり今回の課題はみんな苦戦したね。「ひとこと塾」の講義終了後、おなじみの「上海飯店」での打ち上げ。早い!うまい!で、11時に解散した後、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を見 //           2007/06/14 20:41

ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」をもう一度予習しました(笑)そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、「呪われた海賊たち」「ワールド //「ボブ吉」デビューへの道。 2007/06/15 21:45

パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ!
やっと観てきましたよワールドエンド。 公開から随分経ってしまいました~、許して! //せるふぉん☆こだわりの日記 2007/06/20 18:37

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
世界中で大ヒットを記録したアクション・アドベンチャー・シリーズの完結編となる第3作!! 世界の果てまで制覇(ジャック)する! //☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online 2008/08/16 18:32

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

