スポンサーサイト

                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ニコラス・ケイジのウェザーマン

                                     2007/05/28 (Mon)

映画 ニコラス・ケイジのウェザーマン

           ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション




原題 THE WEATHER MAN
製作年度 2005年
上映時間 102分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮 ウィリアム・S・ビーズレイ 、ノーマン・ゴライトリー
        デヴィッド・アルパー
脚本 スティーヴ・コンラッド
音楽 ハンス・ジマー 、ジェームズ・S・レヴィン
出演 ニコラス・ケイジ 、マイケル・ケイン 、ホープ・デイヴィス
   ニコラス・ホルト 、マイケル・リスポリ 、ギル・ベローズ
   ジェメンヌ・デ・ラ・ペーニャ


~STORY~
気象予報士のデーブ・スピリッツはシカゴの人気お天気キャスターとして
仕事も収入も安定していた  だが
仕事とは裏腹に私生活は大荒れで 妻とは離婚し
子供たちとは上手な親子関係を作れない
しかも父親は病気で死期が迫っている・・・
愛する家族とやり直したい
そう願うデーブは家族との関係を必死になって修繕しようと
するのだが・・・その努力は空回りするばかり・・・

~DATA~
監督は「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・ヴァービンスキー監督


~IMAGE~
・切ない
・どんより
・現実的


~REVIEW ニコラス・ケイジのウェザーマン
★★★☆☆
○父親に出来の悪い息子だと思われたくない
○仕事はうまくいってるが人気がない
○結婚したが夫婦関係が何故かギクシャク
○子供との距離感やどう接していいかわからない
○全てがうまくいけばいいと思ってる

ウェザーマン

こういった
大人の男性なら誰しもが一つは持っているんじゃないか
という悩みがどんよりと現実的に描かれている映画でした

予告では結構コメディ色の強い映画っていう印象を受けていたんですが
コメディはコメディでもブラックユーモアだったりシニカルだったり
ジワジワッとくる笑いだった気がしますw

ウェザーマン

そんな皮肉まじりな笑いに
ニコラス・ケイジの冴えないように見える表情や演技が
バッチリとはまっていたのが面白かった

本人は頑張ってるつもりだしちゃんと全部やってるのに!!って
思ってるけど空回りしてストレスのたまる感じが現実的で
他人事とは思えないどんよりとした気持ちになります・・・

「何かを得たければ何かを犠牲に、何かを捨てなくちゃならないのが人生だ」
って教えてくれるお父さん・・・

ウェザーマン

もうそのお父さん役のマイケル・ケインが渋くて黙って立ってるだけで
さまになってて素敵でした

それから葛藤して!葛藤して!葛藤して!・・・・・・・・・・
最後のニコラス・ケイジにはちょっと感動です
気持ちが少しス~ッとしました!!

全部うまくやろうなんてすれば幸せなんて逃げてっちゃうし!
自分の本当に大事なことも見失っちゃうよって!
改めて考えさせられる映画でした・・・
きっと男性が観た方が共感したり感じ取れる物も
大きいような気がします

だけど!!すっごく題材もセンスも良いのに
父親との関係性も彼自身の苦しみもいまひとつ中途半端な
感じで何かパンチが足りないような・・・モヤモヤが残る・・・。
もったいないような~残念なような気持ちでした・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

洋画 「な」行 | trackback(2) | comment(0) |


<<パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド | TOP | ホテル・ルワンダ>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/107-bdf42b6a

映画『ニコラス・ケイジのウェザーマン』
原題:The Weather Man憧れの全国ネット、年収も100万ドルに跳ね上がるという番組ハロー・アメリカへの移籍の誘惑に始まる・・仕事は順調でも不満は募り幸せは掴めない・・・ デイヴ・スプリッツ(ニコラス・ケイジ)はシカゴローカルTV局のお天気キャスター、1日2 //茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 2007/06/26 02:00

『ニコラス・ケイジのウェザーマン』を観たぞ~!
『ニコラス・ケイジのウェザーマン』を観ました仕事は順調だが私生活では家庭に数々の問題を抱えるお天気キャスターが、人生を修復しようと奮闘する姿を哀愁溢れるタッチで描いたコメディ・ドラマです&gt;&gt;『ニコラス・ケイジのウェザーマン』関連原題:THEWEATHERMANジ //おきらく楽天 映画生活 2007/07/11 20:16

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

