
                                     --/--/-- (--)



       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

スポンサー広告 |


ゆれる

                                     2007/05/20 (Sun)

映画 ゆれる

ゆれる



製作年度 2006年
製作国・地域 日本
上映時間 119分
監督 西川美和
脚本 西川美和
音楽 カリフラワーズ
出演 オダギリジョー 、香川照之 、伊武雅刀 、新井浩文 、真木よう子
    木村祐一 、ピエール瀧 、田山涼成 、河原さぶ 、キタキマユ
    田口トモロヲ 、蟹江敬三

~STORY~
東京でカメラマンとして成功している猛は
母の一周忌で帰省する・・・そして
実家のガソリンスタンドを継いだ独身の兄の稔や、
そこで働く幼なじみの智恵子と再会し、
3人で近くの渓谷に行くことになったが・・・・・

~DATA~
監督は「蛇イチゴ」の西川美和



~IMAGE~
・切ない
・恐怖
・重い

~REVIEW ゆれる
★★★★☆
映像、脚本、演出、などなど全体が丁寧でそつのない感じで
観ている側に考えさせる分量も丁度良いような
引き込まれやすく、とてもわかりやすく、多くの人に伝わりやすい
親切な映画といった印象を受けました

ゆれる

香川照之さんの演技力はやはりスゴイですね
今笑ってたかと思うと、怒ったり悲しい表情になっていたり
悪人にも善人にも感じられる演技は常に緊張感を感じました
そして
オダギリジョーの色っぽいこと!(笑)
魅力を十分に引き出しちゃってますね~女性の監督ならでは
といった感じでしょうかw
音楽もまたお洒落な感じでより素敵な雰囲気をかもし出していました。
だけどお互いが個性的で主張が強いせいなのか?!ちょっと
兄弟ぶりに違和感を持ってしまったのと ところどころ入ってくる
とりあえず落ち着けるために・・・というような
古典的な感動シーンが目に付いてフっと我に戻され
入り込みきることが出来なかったのが残念でした・・・。

ゆれる

しかし兄弟や家族だからこその微妙な繋がりや距離感、
信頼や裏切りや憧れなどの気持ちのゆれを
そして離れることのない絆を
ジンワリとズシッと感じます・・・
兄弟だからこそ、何気ない言葉や行動なんかが数倍、気になってしまったり
影響を受けたり与えたり、過敏になりすぎたりするのかもしれないですね・・・
不安や暗闇、希望や光を感じる映画でした・・・。


       にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ           

         宜しければランキングポチッと↑clickの応援お願いします

邦画 「や」行 | trackback(0) | comment(0) |


<<HAZARD ハザード | TOP | THE 4400 シーズン2 感想>>

comment












管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://eker.blog92.fc2.com/tb.php/103-eb55268c

| TOP |

PROFILE

 e r i c a

Author: e r i c a

   
訪問ありがとうございます
*性別・女性
*映画・海外ドラマ大好きです
新旧問わずA級B級関係なく今まで観てきた映画、DVD、邦画、洋画、海外ドラマなどを忘れないように感想と記録を残していくアルバムのようなブログ
基本ネタバレなしの甘め、時々辛めREVIEW「こんな感じ方もあるよね」くらいに思って下さると嬉しいです           
○コメント・TB歓迎です♪
古い記事でもOKですので
どうぞお気軽に!
○当ブログは
リンクフリーとなっております♪
○相互リンクもお待ちしてます 
                 

記事リスト

最新の記事

Entry映画ランキング

ブックマーカー

 

★☆私のお気に入り度

非常に勝手きままな評価となっておりますが ご了承下さいませ

★★★★★
(5)すごく心が動かされた!!
★★★★☆
(4)面白かった♪
★★★☆☆
(3)う~んまあ普通かな~
★★☆☆☆
(2)なんかちょっとどうなの
★☆☆☆☆
(1)なんじゃこりゃ↓

小さい星は0.5です

ブログ内検索

ジャンル別で探す映画

カテゴリー

~ALL TITLE~

ブログ内にある全部の記事を表示

RSSフィード

RSS新着情報

Comment

TB

リンクさま

Page Ranking

       ブログパーツ

amazonで探す

DVD・サントラなどの商品の検索に

